※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の授乳回数やミルク量について相談です。体重の伸びが緩やかで市役所からミルク量増やすよう言われたが、全然飲まず、うんちも出ず。緑のうんちで浣腸したいが怖い。娘に申し訳ない気持ちで泣いています。

もうすぐで生後3ヶ月の娘がいます
生後3ヶ月だと授乳回数やミルク量ってどのくらいが平均ですか?
私は授乳回数、7〜10回でミルク1回の量が120です
母乳を不定期に上げちゃうので、母乳は飲みますが、ミルクはそんな飲まない時もあります

市役所の方に、注意する程じゃないけど、体重の伸びが緩やかだからミルクの量増やして見てくださいと言われたんですが全然飲んでくれず、うんちも出てません
たまに出るうんちは緑です。綿棒浣腸したいんですが怖いので自分の指におしりふき巻いて押してます。だめですかね、?

マッサージしてもうんちでないし、ミルクあげてもそんな飲まないし、なんかもう娘に申し訳ないことしててほんとテンション上がりません。
ちゃんと飲ませられなくてうんち出さしてあげられなくてほんとごめんねって毎日泣いてしまいます

コメント

2ヶ月まま

私の息子は生後2ヶ月なんですが、1回のミルクの量が150で授乳回数が5、6回です
夜寝るまでだけ180飲んで朝の6、7時まで寝てます!

私の息子も2日に1回うんちしないです😭
産婦人科の先生にその1回で大量に出てたら大丈夫っていわれたので、今は特に特別なことはなにもしてないです!😵‍💫