※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

九州大学病院での帝王切開の準備について質問です。お産セットは用意されていますか?診察で確認するつもりですが、情報が見当たらないので気になっています。

今度、九州大学病院に転院になりました。
明日で31週の妊婦です。
帝王切開の予定です。お産セットって準備されてありますか❓自分で調べても、情報が無く 準備されている内容が気になるなぁと思い質問しました☺️
まぁ、診察の時に聞けば良いですが、ご存知でしたらお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

九大で2人カイザーしました。
お産セットありますよ〜⭕️
産褥パッド2種類と臍の緒ケースと…清浄綿と…まだあったのですが💦
お産セットは病室に入ってから現金で支払うので現金幾らか必要です。
産後病院で使うものは全てあるので特に自分で追加持参するのは無かったです。
入院グッズのみ持って行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それなら赤ちゃんのオムツなども、あるっぽいですね
    自分の物だけで良いですかね💦
    退院の時に着るベビードレスとかは持って行こうと思ってます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて思い出しました!
    オムツ(多め)とおしり拭き(2個)持って行きました!!
    哺乳瓶は借りれます。
    院内半袖でいけます。
    乾燥してるので小さな加湿器持って行きました😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーー‼️良い情報ありがとうございます✨✨
    羊水過多で入院を覚悟してて😅長期になると不安でした。
    そして赤ちゃんにも病気が見つかり、手術予定です。
    私のカイザーは2回目なので、掴み棒持って行こうとか(笑)想像はつくのですが…😆
    1回目の病院と今回は違うので不安でした〜ありがとうございます〜

• 4月20日
くにちゃん

追加で...

おむつ、おしりふきは、持参すれば料金かかりません。
病院のものを使うなら、おむつ1枚、おしりふき1パックずつ消費しただけ支払いに加算されます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😊
    2回目とは言えど、赤ちゃんの病気も重なり不安な事が沢山で…
    こういうふうに教えていただけると力になります💪

• 4月20日