※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保護者同士での会話が苦手で、お互い話しかけるタイプではないため、2年間ほぼ会話がない状況です。

保護者同士での会話何話したらいいか分かりません💦
話してみたい人はいるんですが子供同士めちゃくちゃ仲がいいわけでもなく、お迎えが一緒になると戯れあってはいますが話しかけれません💧
そのお母さんも自分から話しかけるタイプではなく、仲良くなれば話すって感じの方でまさに私もそのタイプ、、
お互い話しかけるタイプじゃないので週3ではお迎え被るのに2年間ほぼ会話したことないです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶もしない感じですかね?
今は新学期なので「クラス変わってまだ慣れてなさそうだけど◯ちゃんとはずっと遊んでて家でも名前が良く出るんですよ〜」とかですかね?
それで相手に「もう◯ちゃんは新しいクラス慣れました?」って聞いたり基本は子供の話かなって思います。
兄弟がいるかとか最初は「だいぶ暑くなりましたね」とかだけでもいいと思いますよ!
私も同じで最近門から車までお迎えが被る方と数ヶ月経ってやっと二言三言程度話すようになりましたが、それまで子供はずーっと仲良しなのに親は無言みたいな状態でした😅

  • ままり

    ままり

    すれ違いざまにおはようございます、こんにちは、さようなら のみです笑
    やっぱ子供の話ですよねー!
    何か質問したとしてもその回答から話を広げられる自信もなく🤣
    相手も話広げないだろうし、すぐに会話終了になりそうなので勇気が出ません笑

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も片方が聞いて答えて終わりを車まで何回か繰り返す感じです!
    最近は少し一つの話題でラリーがあったりなかったり…笑
    こういう時フレンドリーな人いいなって思いますよね😂

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    駐車場でいつまでも語ってるママたちみるとすごいなーと尊敬してます笑
    なんか失礼なこと言ってしまったと思うと尚更下手に喋れないです笑

    • 4月18日
しょうママ

他愛もない会話から広がってくことが多いですが、同じ話題で話しても会話が続かない人と広がって盛り上がる人といますね、、🥺(笑)

  • ままり

    ままり

    やっぱそうですよね笑

    • 4月18日
はじめてのママリ

わたしもままりさんと同じタイプの人間です。
なんか二年も一緒なのに今更話しかけるのも都合いいと思われないかなとか考えてしまって結局話さない人何人かいます💦
年少さんから年長さんまで一緒のクラスなのにほとんど送迎とか会わないけど発表会とかクラス会で一緒になるくらいで今年もよろしくお願いしますとか言ったことない人数名います笑