※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千里第二幼稚園についての口コミが気になります。雰囲気や先生の対応について情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?

吹田市の千里第二幼稚園について教えていただきたいです。
来年から保育枠でこども園を検討しているのですが、ネットでの口コミを見るとあまり良くないと言った書き込みが目に入りました。
具体的にはこども園に移行する前は良かったが今はあまり良い噂を聞かない、ベテラン先生が子どもに対してかなり威圧的で転園したといった内容が書き込まれていました。
雰囲気や園の実情、先生や子どもたちの様子などご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

公立の園なので、結局は異動とかで先生は順繰りです。
園長次第って感じですかねー。
どこの園にもベテランも若手もいますが、どこの園でも上下関係というか年功序列感はすごいです。
柔らかい雰囲気の先生はベテランでも柔らかいですが、ハキハキな先生は年いくにつれて威圧的とも取れます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    園長次第で園の雰囲気ってそんなに変わるもんなんですね。
    まだ小さい子どもたちに正座させて怒った先生がいたといった書き込みを見まして、不安になっておりまして…
    参考になりました。

• 4月20日
みこ

そうなんですね😳
詳しくは知りませんが…
園庭開放に行ってきました!

園長先生が今年度から変わったみたいです😊
近隣の保育園の園庭開放で色々なママとお話しした際には千ニ幼は人気と聞いていたので、そんな悪い印象はなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    園庭開放!その手がありました!
    園の様子もそれで見れますよね、今度ぜひ子ども連れて行ってみます。

園長先生変わられたんですか。
    であれば、また雰囲気なども前年度とは違うんでしょうね。。
    人気であればむしろ入れないかもしれないですね😅
    参考になりました、ありがとうございます。

• 4月20日
  • みこ

みこ

園庭開放おすすめです!
    私も結構行ってます。
    あ、でも私が千ニ幼に行ったときは、園庭で遊んでいいよーってだけで中の人と関われる感じではなかったです💧
    保育時間に園庭を公園がわりに使わせてもらってる感じでした🤣

あと今の年少さんは、本当は2号で入りたかったけど、枠がいっぱいで、1号で預かり保育?を使って通ってる方が結構いるみたいです🫡

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたらうち保育園入れてるのでそもそも園庭開放行けませんでした…😅
    秋頃の見学に申し込むしかなさそうですね💦
    それか下の子はまだ園に行ってないので下の子枠で行くか、ってところでしょうか。

枠が埋まって1号ですか💦
    それはちょっと厳しいですね。。
    ただ思ったよりいいこども園みたいで安心しました!

• 4月20日