※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

窓が緩くなり砂埃が入る欠陥がありますか?

みなさんはどこから欠陥住宅だと思いますか?

私はなんかおかしいと思い業者に来てもらったら、家の窓が緩くなって隙間ができて砂埃が入っていることが判明しました(まだ入居して1年もたってません。)
この時点で既におかしいなあと思うんですが、、、皆さんはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは昨日家の鍵をもらったところの新築ホヤホヤです!
施主検査もありましたが、その時には気付かなかったところ2点気になってます😭
一部屋だけ、ドアを閉めても隙間ができていること、もう一部屋のドアノブがカチャカチャいうことです。

わたしはこの2点で欠陥住宅とまでは思いませんが、1ヶ月点検があるので、その時に伝えてみるつもりです🥲

Mk

建物が傾いてるとか基礎、柱とか構造に問題あるようなのは欠陥住宅なのかな?と思います。
でも素人には特に出来上がってからだと分からない所ですよね😱
窓の隙間は気密性、断熱性にも関係してくるから気になりますよね💦
よく聞く雑な仕上がり?みたいなのは欠陥ではないのかなぁ…でも新築でそれはショックすぎる😭って感じなのかなぁと😓