※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大分で地震があった際、旦那の実家が心配で母に連絡したが、実家は大丈夫とのこと。母からの連絡にイライラし、自然災害時の連絡について悩んでいる。

昨日大分近くで地震があったらしく
旦那の実家が大分なのですが
義母に大丈夫ですか?
って連絡した?って母からLINE➕電話できます。

正直そこまで揺れてないらしいよと
旦那から言われたのでそうなんだね。
と話をしています。

でも、母から連絡しておきな?っていうのには
本当にイライラします。
お節介にも程があるくらい自然災害で
大分になにかあると連絡しろとか
そういのが本当に嫌で流石にブチギレました。

もしもの場合は旦那に連絡が行きますし
みなさんは自然災害で旦那様のご実家近くが
被害に遭いそうな時連絡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母もそのタイプです😅
心配なので、自分もしくは旦那のどちらかは安否確認するかなーと思います🍀
はじめてのママリさんの旦那さんが連絡取り合っているなら、私なら連絡しないです🙏

はじめてのママリ

普段仲の良さがわからないですが、基本的に連絡します!
逆に向こうからも連絡はきます!

適当に送ったよ~くらいに返しちゃっても良いかもですね🥲

deleted user

します🙋
義理実家好きで心配なので!でも旦那がすでに連絡してたらしないし、実母が心配する気持ちもわかるから
わかったよ〜連絡しとくね。だけおくります!

より

してます。
昨夜は時間が遅かったのもあって、今朝になってからしました。