※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の吐き戻しに悩んでいます。縦抱きが難しく、お座り練習もできない状況。吐き戻しの対処法や服装について相談しています。

同じようなママさんいらっしゃいませんか?🥲

息子の吐き戻しがとにかくすごくて、首がすわってきた今でも横抱きばかりしています。縦にするとお腹が圧迫されるのか吐くのでお座り練習もしていません😓
抱っこ紐のときはほぼ吐くのですが、大きいガーゼをしても抱っこ紐や私のTシャツやズボンが濡れるほど吐き、そのまま床までビチャ!っと音をたてて大量に吐きます…

家にいるときも縦抱きに慣れていかないとダメですかね…?

私はもちろん、息子におしゃれなんてさせていません😂
可愛い服を着た赤ちゃんを連れて出掛けているお洒落なママさんが信じられないほどです😂

いまはお粥のみなのでミルクと同じ色の吐き戻しなのでまだいいのですが、来週から野菜をスタートするので怯えています😓

コメント

ままま

ゲップしっかりさせて、30分くらいは圧迫などしないようにしてからでもだめですか?
そこまで大量に吐くと吐き戻しというか嘔吐かなとさえ思います💦
ちなみにおすわりの練習はいらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ゲップもさせているのですが1時間後とかでも吐いちゃうんです😓
    病院でレントゲンや血液検査をしても異常が見つからず、ただただ吐き戻しが多いだけらしいです😅
    お座り練習いらないのですね、教えていただきありがとうございます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6か月くらいまで吐き戻し多かったです😓
うちは2か月頃から縦抱きが好きで授乳後はすぐに縦抱きにして10分くらいそのまま、その後は15分くらいはうつ伏せしないようにしてました!
健診の時とか相談しましたが、まだ胃が未熟だから仕方ないと言われただけでした😂
6か月以降はだいぶ落ちつきましたがいまだに授乳や離乳食後たまに吐きます、食べ過ぎなのかな〜と思って量を調整したりしてます👌

着替えは毎回2セットは持ってたしスタイもたくさん持ち歩いてました😂

また吐いた〜ってプチストレスですよね😂服洗う手間とか、、
毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月以降に落ち着いたのですね、希望が持てます!でもたまに吐いてしまうのですね🥲アレルギーなのかただの吐き戻しなのか判断しにくいですよね😭

スタイさせててえらいです!うちはすぐ汚れちゃって意味がないからやめちゃいました、服の襟元黄ばんでます🤣

プチストレスですよねー💦ありがとうございます😭❤️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも多いですよ〜!
さっきも至る所にゲロゲロしてました笑笑
大変な日は汚れたから着替えてて、その最中に吐いてまた着替えみたいな日もあります!
ゲップと同時にビチャって床につくこともありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!着替えさせてる途中に吐き戻しされるとあぁーー😭ってなりますよね…
    同じ月齢ですね👶❤️うちは寝返りするようになってから吐き戻しが袖口につくようになっちゃったのですが同じですか?吐いたところを手で広げちゃってすごいことになってます🫠

• 4月18日