※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

母の誕生日プレゼントに悩んでいます。化粧やスキンケアNGで、食べ物や消耗品も使わないタイプ。昔から使っている使いやすいものが好き。何が喜ばれるでしょうか?

実母の誕生日プレゼント何あげたらいいでしょうか?

50代後半です!
母の特徴は、
肌が弱いため化粧はできません。
スキンケア系も皮膚科のもののためNG
髪に命かけてるのか、今使用中のもの以外絶対使わない。
花はあまり興味ない
ハイブランドも興味ない
バッグなど物をあげたこともありますが、だんだん使わなくなる
お酒飲まない、少食
時計この前買っていた
結局昔から使ってる使いやすいものを使う傾向
ハンカチは最近一新したらしい

とにかく自分のルーティンが色々あって、違うのもにシフトしたり、ペースをみだされることが苦手なタイプです!

こういう感じの人って何をもらうと嬉しいんでしょうか。。?
食べ物?消え物?食事券?

毎度あげても使わないから毎年悩みます😣
お力貸してください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドソープディスペンサーはどうでしょうか??

  • ママリン

    ママリン

    ハンドソープではなくディスペンサーなところがgoodですね✨🙏

    • 4月18日
はじめてのママリ

私が今まであげたことがあるのは、
中川政七商店のふきん
靴下
電動歯ブラシ
オリーブオイルや高級な調味料
です☺️

  • ママリン

    ママリン

    ふきんや靴下いいかもです!靴下そういえば好きそうです!!料理はほぼしないんです苦笑😅

    • 4月18日
すぬ

こだわりが強いのであればむしろお母様に何が欲しいか聞いてみてはいかがでしょう🤔
私自身がそうなんですがサプライズで使わない物もらうより聞いて欲しい派なので😂

  • ママリン

    ママリン

    たしかに聞くのが1番確実ですよね!!✨

    • 4月18日
はじめてのママ

ごはんを一緒に食べに行くとかですかね〜
物をあげると失敗しそうなので...

  • ママリン

    ママリン

    ごはん食べに行くでもいいかもです✨物は選ぶのが難しいですね😂

    • 4月18日
ママリ

いつも和菓子買ってます✨

  • ママリン

    ママリン

    母は銘菓が好きなので詰め合わせとかでもいいかもと思いました😎✨

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちも似たような感じで花興味ない、肌弱いので皮膚科通ってるしお酒も飲みません😭
    毎年和菓子です(笑)

    • 4月18日
  • ママリン

    ママリン

    ちょっと似ていますね!
    和菓子無難です🍘🍡
    あげないのも残念がりそうなので、今年から和菓子にしようか。。
    何円くらいのものあげてますか?

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    3000円〜5000円くらいのものですね!どら焼きのセットとか喜んでました!

    • 4月18日
  • ママリン

    ママリン

    教えていただきありがとうございます!!和菓子探してみます🍡

    • 4月18日
ママリン

食べ物とか体験系のもの等、色々バリエーションがあるカタログありますよ!
こだわりがある方は、その中から選んでもらうのがいいかもです😊

  • ママリン

    ママリン

    カタログギフトもありですね!
    聞くのもなぁという感じなので、カタログギフトならあげてから選んでもらえていいかもです!!

    • 4月18日