※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長男がプレ幼稚園に入園。幼稚園からコップ袋紛失の連絡あり。息子のリュックにあり、幼稚園に渡すことで解決。不安と反省。

プレ幼稚園に入った長男がおります。

先ほど幼稚園のほうから、2日前からお友達のコップ袋が紛失しているため念のため確認してください。との連絡がアプリできました。

確認したところ息子のリュックの奥に入っており、すぐ幼稚園に連絡し、明日先生に渡せば良いとのことでひと段落しました。(洗濯も簡単に手洗いしておきました)

しかし、初めての事ですごく不安になってしまい。
この対応で良かったのかすごく不安です。
(2日間は気付かずとはいえ持っていたことになるので...すごく申し訳なくて)

それと同時に、毎日リュックの奥もちゃんと見ないとなと反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは紛失したら探してでは無かったですが幼稚園行く前の朝によく見たらお友達のガーゼマスク入ってて聞いたら交換して貰った!と言っていて😅
連絡先に知ってるお友達の所だったのでママさんに連絡入れて翌日手洗いしたものを先生に渡し事なきを得ましたが
こんな感じで他の子の物を持って帰って来ちゃうこともあるんだなと痛感した日でした😅
お友達のママさんからは汚いのごめんねと言われましたがマスク交換なんて可愛いことしてるじゃんって私自身思っちゃったんですが
鞄は入念にチェックしようと私も思いました!