※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶がレンジ不可になったので、他の消毒方法について相談したいです。保育園でのレンジ消毒以外の方法はありますか?

ピジョンの哺乳瓶って今年の2月からレンジ不可になってますよね
保育園でレンジ消毒してるみたいで大丈夫かなと思ってます

明日伝えようとは思ってるのですがレンジ消毒以外の消毒方法は難しいんですかね💦

コメント

ママリ

このような機械ではなくてレンジなのですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジ消毒と先生が言ってました🥲
    レンジみたいです

• 4月18日
なつ🌱

哺乳瓶が変わった訳ではなく、
電子レンジ製造メーカー側が、食品以外の温めに使わないで・使って壊れても保証しませんって宣言をしたので、ピジョンはそれに従ったというだけなんですよね🤔
ですので、きちんと消毒容器の取説通りに水入れて時間守っていれば問題はないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジ側がだったんですね!
    うちでも最初レンジでやってたんですが乳首がダメになってしまってやめてるので少し不安です😢

• 4月18日
チェリー

レンジ不可になったのは、電子レンジはそもそも食品を加熱するもので、電子レンジの説明書には食品以外のレンジの使用を禁止してるから不可になったみたいですよ!
なので普通に電子レンジで消毒しても問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジ側が言ってたんですね!
    うちで最初の頃使ってて乳首部分が1度ダメになったことがあるので相談するだけしてみようと思います

• 4月18日