※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりりりりん
雑談・つぶやき

0時になっちゃった。予定日超過の40週4日になりました。初産はよく遅れ…

0時になっちゃった。予定日超過の40週4日になりました。
初産はよく遅れると聞きますが、どのぐらい遅れるのだろう…私が産まれたときは1週間超過したみたい。
遺伝するのでしょうかねぇ〜?😅

もういつ産まれてもおかしくないから!と周りは話してくれるけど陣痛も、おしるしも、破水も、全ての兆候が全くなさすぎて本当に生まれてくるの?と…。
普通に過ごしていれば産まれてくると思ってたんだけどな?
何かが悪かったのかな?

結果、どんなお産であれ赤ちゃんが無事であれば嬉しい事だし幸せな事だ!!

明日?今日?は超過後初の健診日。
赤ちゃんが無事ならそれでいい。エコーではお顔見せてね👶🏻
楽しみな反面不安が拭えないそんな夜…。
赤ちゃん、こんな時間なのにめちゃくちゃ動いてる。
あー寝れない。

コメント

らんちゃん

わたしも今予定日超過中です!40w3dなので予定日1日違いですね(^ω^)

周りがそわそわしてて、まだかまだかと聞かれますが気にせず今しか出来ないことをしようと思ってます\(^^)/しばらく外出できなくなったり、甘い物を我慢しなきゃとかいろいろ出てくると思うので、存分に楽しむ精神でヒビ過ごしています笑

生まれてきたら今の何百倍もかわいいんだろうなぁって思いますが、お腹にいる愛おしさは今だけだと思って夜中の胎動も楽しんでます( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • えりりりりりりん

    えりりりりりりん

    お返事ありがとうございます!

    私も開き直って何も我慢しないで過ごしてやる!と思ってたんですが、里帰り中で
    実母が心配?して言ってくれるのはわかるんですが、何か食べようとすると太るよ!と言われたり…😭逆に我慢することと注意されることががストレスなんだよ!と。
    まぁ、食べますけどね😤😤笑
    早く旦那のところに帰りたいと何回思ったことか。

    産まれてからが忙しく大変になるので、今しかできないことを楽しむ精神で☆私も過ごそうと思います!!

    しかし胎動激しくないですか?
    お腹が裂けちゃう〜ってなりません?😖笑

    • 3月28日
  • らんちゃん

    らんちゃん

    里帰り中だと親身になってくれる方が多くいらっしゃるので、ほっとする反面、お節介に感じてしまうことがありますよね(o_o)

    かなり激しいです笑
    お腹が変形するくらい😂
    元気な証拠ですが、体力消耗しますよね😑笑

    • 3月28日
  • えりりりりりりん

    えりりりりりりん

    そうなんです。
    お節介に感じてしまうんですよ。

    何かあれば話すから黙ってて!って。
    完全に自分のわがままなんですけどね…😱

    肋骨付近をキックされてイタタタタ…
    頭ぐりぐりされてトイレが近く…
    しゃっくりされると長くて気になるし…

    早く出てきて欲しいけど、できれば4月2日それ以降まで待ってねーって言い聞かせてます😁

    • 3月28日
みかきてぃ

私も同じく超過ちゅうです^^;
2人目なんですがね😥
昨日の検診でも子宮口もかわってないしおりてきてもないそうで(¯―¯٥)
来週まで何もなれば誘発分娩だね〜と入院のお話までされてきました😂
1人目41w2dでした💦超過してから一日がながいですよねえ(・_・、)

  • えりりりりりりん

    えりりりりりりん

    こんばんわ!

    2人目でも超過するんですね?
    やっぱりこればかりは人それぞれって事ですよね〜💦
    何事もそうですが、お産に正解があればどんなに気が楽か。
    初産だと何もわからないので尚更ですよ。

    超過してこら毎朝普通に起きてるし、今日も何もなかったって思いながら胎動ちゃんとあるかな?ってチェックしたり😅
    本当に1日長いです。

    • 3月28日
みぃ

はじめまして*ˊᵕˋ*
予定日一緒ですかね???あたしも40w4dです!
予定日過ぎてから、
ずーーっとソワソワしてて。。(笑)
初産婦で陣痛がなんなのか未知だし、
ちょっとした痛みも前兆じゃないかって
ビビりながら毎日過ごしてます(笑)

先生に早めに促進剤でもいいよといわれて、
少し迷ってしまったのですが、
それでbabyの誕生日が決まるのだから、
本人に任せようと思い、好きなタイミングで元気に出て来てくれるのを待とうと決めました!

会えた時の嬉しさがどんどん大きくなってるような♡
お互いがんばりましょうね〜🐣💕💕

  • えりりりりりりん

    えりりりりりりん

    こんばんは!
    予定では3月24だったんです🤗
    自分と同じ誕生日だったので楽しみだったんですけど、出て来ませんでした!!😅
    遅れるのは予想してましたが
    過ぎるといつ産まれるのかソワソワ…

    今日の健診でグリグリ?されたと思うんですよね😩タイミングみて出て来てくれればいんですけど、長い事お腹にいても問題ないのかな?とか考えるとキリなくて…笑
    このまま何もなければ4月3日に入院が決まりました😱

    • 3月28日
チョチョ

私も初産婦で予定日3/24でした🙋
昨日の検診で『今月中に産みましょう❗』と言われましたが、4月生まれにしたかったので、先生にお願いして4/3に出産予定になりました😜
先週に内診グリグリしましたが、何の変化はなかったです😂
なので、赤ちゃんまかせで自然に待ってます😊✨
あまり大きくならないうちに出て来てほしいですよね😉