※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスになりそうで不安です。妊活中は行為が少なく、旦那は性欲がないと感じているよう。再開できるか心配。性欲が戻る方法を知りたい。

セックスレスになりそうで怖いです😭

妊活中は排卵日前後しか行為をしていませんでしたし、妊娠してからは行為をしていません。

妊活前も月に2回くらいしか行為がなくて、妊活でむしろ増えたくらいです。

産後行為を再開できるのか、そのままセックスレスになりそうで怖いです…

旦那は結婚してから私を家族として見ており、妊娠してからは女として全く見れていないようです…
私も旦那のことを男というよりは親友みたいな存在になってしまっています…
ですが、旦那との行為をしたくないとかは全く思いません。

でも旦那は、性欲が無くなった、家族である私が感じているのを見るのが気持ち悪いなどと言って、妊活中も渋々行為をする感じでした…

ちなみに、私23歳、旦那31歳です。
男性は30代になると性欲が無くなるとも言いますし、それのせいもありますかね?😵‍💫

今後どうしていけばいいのか不安です…
わたし的には、セックスレスには絶対になりたくないです。
むしろ週1は行為したいです。

旦那の性欲、どうしたら出てくれますかね😓

コメント

みい

旦那さんがムードがないから誘いにくいのかな?と思いました🤔
私が23歳の時旦那は32歳でしたが、20歳で1人目、22歳で2人目、24歳3人目、27歳4人目
週1、2はsexです。
旦那が性欲ある方、私があまりないタイプで週1は必ず抜きたいみたいな人なので、むーどがなくったて無理矢理誘われて入れられるのが辛かった時期もあったけれどレスになるのも嫌だから私がしぶしぶsexもありました。
でもやっぱり旦那の性強くないとムードが作れない気がして…女が無理矢理しても旦那が勃たなきゃできないですもんね🥺なので旦那の性欲を目覚めさせる方法をいくつか試してみるしかないかなと…

私の場合美容院できれいにしてもらって今まで自分好みのハイトーンとかしてたらあまり反応悪かったけど、旦那好みに暗めにしてみると今日可愛いじゃん。セクシーじゃん。とかにやけながら言われて夜旦那から誘われます^^

それと旦那に、ねぇマッサージしてあげるから今日夜横行ってもいい?😆って私から誘ってみたりも。夜寝る時間になって行ってもいい?って旦那に聞くとおいでって誘ってくれました^^

ヘアオイルのにおい変えてみたりしていいにおい?とか女子力的なのを見てわかるように男は鈍感だから美意識に気にかけて見た目だけではなく女性らしい言葉遣いと態度とか変えてみるときっと最近可愛いな。と感じてくるように誘っても嫌な顔しないようになるはずです^^

どうしても子育てしてたり忙しかったら美容に手をかけられず、綺麗にしなきゃとかも思わず普段の態度もズカズカおっさんぽく振る舞ってたら誘いにくくなる女としてみれなくなったりする事もあり得るので…
女性側はなるべく完璧でいすぎない、男の人を頼る存在でもあるように旦那をおだてる、笑顔の意識、仕草態度も女性らしさを少しでも意識したら家族より女性として見られるかなと^^私の場合旦那が言うにはママが色々完璧にこなしてたら多分合わんかったかも。美意識しっかりしてるからあとは苦手ってくらいが可愛いんだよ。って言われたことあります。笑 
苦手なところを旦那に頼ったり、もしくは自分が頑張る姿を男の人が見ると嫁の見る目変わるかもしれないですよ^^

あとは性生活を旦那からばかりもマンネリになるとか人によってはあるのかなぁと思うので、我が家では妊活する時は私から誘ったりも旦那からもありましたが8割旦那、私たまに誘うくらいでした^^ 誘いすぎると旦那から逃げられてる感じの時もあったので(ごめん眠い。明日しよ!or私よりさっさと布団に入って早く寝入って逃れてたり)なので、たま〜にママ側から誘うくらいがトラブルなく性生活できてます♪

えん

私も妊娠前は同じように悩んでいました。辛いし、この気持ちどうしたらいんだろうってなりますよね🥲あまりにしてくれないので予定を組んでいたりもしましたが予定通りにならなくて喧嘩になるのでやめました。妊娠後期あたりから別にしなくてもいいやと思い、産後は子供が可愛くて欲が満たされるのか全く性欲が湧きません。里帰り後、旦那から誘われていますが子供を理由にスルーしています。
子供が産まれると気持ちも環境も変わるので、なにか変化があるかもしれないですね😌
個人差はあるので年齢で性欲はどうなのか分かりませんが(身体の衰えはあります)日頃から沢山お酒を飲んでいたりすると勃ちが悪いとは旦那が言っていました。