※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産や赤ちゃんの生活費について具体的な金額を知りたいです。一人目の出産費用が安く済んだので、今回の出費が心配です。

二人目妊娠中です!出産に伴う出費って皆様どれくらい!?

出産費用。
そしてあかちゃんが生まれるにあたって生活環境を整えるのにかかるお金。お洋服とかもろもろ。
漠然と、これからお金かかるなぁ~~とは思ってますが具体的にどれくらいかかるか聞きたいです!

今、出産費用も高くなってますよね!?😱
一人目のときは切迫の入院と、帝王切開が手術扱いとなって、保険がおりたので手出しはそんなにかからずすみました!

コメント

ママリ

無痛分娩で手出しは20万ちょっとぐらいでした!

11ヶ月差年子で
同じ季節に生まれたので
改めて買う服などは
あまりなかったです!(^^)

お金はかかりますよね〜、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

なるほどです!同じ時期だと助かりますね🤗♥️
    なにかとお金がかかるイメージで、、😂うちも服はおさがりでいこうとおもいます!!

• 4月19日
ka

3人目だけ総合病院で産んだのですが、帝王切開だったけど手出しゼロ、むしろ15万ほど返ってきました🫣
個人病院の時は手出しで10万前後かかったので、病院にもよりけりですが💦

洋服類はすべて上の子たちのお下がりがあったので、
購入したのは洗剤類やオムツくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️♥️
    個人病院か総合病院かで全然ちがったんですね😱今大学病院なのですが以前より高い気がしてびびってます😂うちもお洋服類はおさがりでいこうとおもいますo(`^´*)

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

妊婦検診で8万、出産(計画無痛)で手出し20万、あとはベビー用品は上の子の物があったのでちょこちょこ服とか抱っこ紐も新調してみたりでそこまでお金かかっていません!

あとは洗濯とかお風呂とか電気とか使う時間が増えて、光熱費が上がった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️詳しくありがたいです🥺体型(私自身の😂)もかわったりしてるので抱っこ紐とかは新調しなきゃとおもってます😂うちもお洋服類はおさがりでいこうとおもいますo(`^´*)ありがとうございます♥️

• 4月19日
ママリ

1人目 通常分娩でしたが、夜と土曜日、部屋代
さらに新生児の黄疸治療で5万手出し部屋代
2人目 計画分娩、平日日中、同じく黄疸治療で5万

3人目 無痛計画分娩、平日日中、個室代 7万でした!

赤ちゃん用品は3人目までは大きいものはお下がりでしたが
性別が違ったので肌着や服など買い直しました💦
それでもそんなに枚数買わなかったので1.2万ぐらいだと思います🤔
あとはオムツとかミルクぐらいですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️詳しく教えていただき感謝です🥹

あかちゃんの黄疸
    たしかにそういう支払いあったなと思い出せました!
    あとお部屋代ですよね😑

お洋服類はおさがりでいけるか検討してみようとおもいます♥️ありがとうございました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

3人とも総合病院での帝王切開だったのですが、どれも10万円ずつくらい帰ってきました🤔

ベビー用品は全てお下がりをいただいたので、ミルクやオムツ、肌着やガーゼなどの消耗品のみで1人当たり2万円かからないくらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️詳しく教えていただき感謝です🥺

わぁすごい👏三回とも戻りがあったんですね🥺
    今回出産費用とされてる金額の提示が前よりすこし高くて😅保険適用がそのうちいくらか内訳がわからずびびってたのですが、
    ちょっと希望持てました😂ありがとうございます♥️

• 4月19日
みかん

1人目は誘発分娩で朝方から入院になり1〜2泊長くなり手出しが10万弱でした。

もうすぐ2人目が産まれますが季節があまり変わらないので洋服も買わず、買ったのは母乳瓶の乳首やオムツなどのちょこっとした物なのでそんなにお金は使ってません。

大きい買い物はジュニアシートを1人目用に買い足したくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥️🤗
    入院期間によっても手出し変わりますよね😵
    季節があまり変わらないと助かりますね😃

うちは年の差があるので色々古くなっちゃって買い直し必要そうです🤣

• 4月21日