※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

1月生まれの息子がいて、2人目を作りたいと考えています。出産が11月〜12月になることで干支が被ることに不安を感じています。同じ経験の方、感じたことを聞きたいです。

1月生まれの息子を育てています。
2人目をはやく作りたいなぁ!って考えてて
早めに子作りを再開しようと旦那と決めたのですが、今から妊娠すると出産が11月〜12月になってしまって、学年は違えど生まれた年と干支が被ってしまいます。
そのような出産をされた方いらっしゃいますか???
もし、いらっしゃったらどんな感じか良いこと不便なことなどお話し聞きたいです。

コメント

モリモリ

同じ年に出産だと医療費控除で戻ってくる額が良さそうですね🎵
でも年賀状で家族が増えました~って歩き始めそうな赤ちゃんと生まれたての赤ちゃんの写真載ってたら『???』ってなりそう(笑)
でも生活を想像すると年子ちゃんって賑やかで楽しいだろうな~

• ★

1月産まれなので前年の通院でかかったのは10万いかなくて控除にならなくて、入院費用も追加がほとんどなくて多分出産してもまた10万いかないかなぁーと思ってます( ; ; )
    確かに年賀状でアレ?ってなりますよね〜
    今年の年賀状ですら、
    入籍しました。挙式しました。マイホーム建てました。妊娠しました。もうすぐ産まれます。って書いたらみんな若干パニックになってました^ ^

• 3月28日