※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖について、2ヶ月の赤ちゃんが斜頭で困っています。逆向きに寝かせようとしてもうまくいかず、エスメラルダの枕も効果がイマイチです。何か良い方法はありますか?

赤ちゃんの向き癖
2ヶ月の赤ちゃんがいます。向き癖があり、頭が斜めにひどく歪んでいます。
寝た時にそっと向きを変えたりタオルで反対に固定したりしますが、嫌がります。すでに斜頭なので逆向きに寝かせようとしてもなかなかうまくいきません。
エスメラルダの枕を使っていますがイマイチです。
何かいい方法はないでしょうか、、、

コメント

ちゃむ

うちの子も頭の形が悪くてエスメラルダの枕使ってました!
でも寝てる間にどっか行っちゃうし、ちゃんと使えず…
でも大きくなるにつれて横向き寝やうつ伏せ寝をするようになると自然と頭の形直っていきました!
自然と良くなるとは思いますが、「ひどく歪んでいる」なら一度検診の時にでも相談してみてもいいかもしれないです🤔

初めてのママリ

3ヶ月まで勝負ですよ✊🏻

治すのが大変ならヘルメット治療一択です。

夜間帯が整えるに頑張り時です!!

はじめてのママリ🔰

タミータイムは始めていますか?
最初はお腹の上でちょっと斜めの状態からを少しずつ始めて段々と慣らしてって首を早く座らせたほうがいいと思います!
私はなんか怖くて3ヶ月くらいから始めて、もっと早くやればよかったと後悔しました。
逆向き寝が嫌なら早く首をすわらしてうつ伏せできるようにしたほうがいいと思います!
それかやっぱりヘルメットですね。
早ければ早いほど短い期間で効果が出るみたいなので決断は早いほうがいいかと思います!
ただ、ヘルメットを作るのにも首がすわってないとできないので、やっぱり早く首をすわらすことが大事と思います😊