※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

小学校で忘れ物を届ける場合、自分の子の下駄箱から入るべきか、玄関から入るべきか迷っています。経験のある方、どちらを使ったか教えてください。

小学校へ忘れ物を届ける場合、玄関はどこを使うもの?

新一年生です( ¨̮ )
昨日一緒に準備したはずなのに何故か忘れ物がありました😭
私もうっかりしていたので中休みの時間に合わせて届けようかなと思っています。

入学の時に貰った書類に、忘れ物を届ける場合は職員室に声をかけてから自分で教室まで届けるよう書いてありました👍

そのつもりで考えていたらふと疑問が…
小学校には入り口が何個もあって、◯年生と◯年生の下駄箱など何個かに下駄箱が分かれており、真ん中に玄関というのがありますが
自分の子が使ってる下駄箱から入るべきか、玄関から入るべきかどうなんだろうと変なところ気になり始めました💦

忘れ物届けた事がある方どの入り口使ったか教えて下さい🙏

コメント

すずやん

正面玄関でいいと思います。
インターフォンがあるなら鳴らして、1年○組の母です。息子が忘れ物をしたので届けにきました。と言えば通してくれます。

• のん

のん

ありがとうございます✨
    インターフォンあるかはわかりませんが、休み時間に合わせて行ってみてあればインターフォンを、なくとも玄関から入って職員室に声かけてみます👍

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

正面玄関通って、事務室でクラスと名前を言えばいいと思います。

忘れ物届かなくてもいいと思いますよ😊
今の時期、忘れ物してもなんとかなります!
ママ友は昨日体育あったのに体操服忘れて行ったと言っていました😂

• のん

のん

玄関通って事務室ですね!ありがとうございます✨

私も届けないのも勉強かなーっと考えていましたが、息子の性格上、繊細なところがあり自分だけ忘れたとかなるとそれが恥ずかしかったとか、先生に怒られたから学校行きたくないとかなりそうで😭
    まだ登校始まって5日目なので学校生活慣れるまでは楽しく過ごせるようサポートしようかなと思ってます👍
    幼稚園時代行き渋りがずーっと続いて大変だったので慎重になってます😭😭😭

• 4月18日