※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
産婦人科・小児科

子供が病気で医大受診日。MRI検査予約日。医大まで10分。留守番できず悩む。要決らで決断。要らないです。

至急です。

本日 医大受診日ですが、子供(8歳と6歳)が体調不良で月曜日からずっと保育園や小学校を休んでます。

医大でこれまで受けた検査の結果の問診と連携している病院のMRI検査の予約を取り付ける日です。(命に関わることはなく、緊急性はありません)

恐らく そんなに時間はかからないだろうけど
留守番させてまで 医大受診にいくべきか、見送るべきか悩んでます。預かってくれる人はいません。

仮に見送ったとして、次回の予約日はひょっとしたら1~2ヶ月後になるかもしれない、MRI検査の予約がさらに伸びる可能性がある。

8時半までに決断しないといけません。

医大までは電車で10分・徒歩15分の距離です。

コメント

りつき

下の子だけでも連れてはいけない状態ですか?
2人とも元々30分とか1時間くらいのお留守番に慣れている子なら留守番させますが、そうでないなら私なら見送ります。

はじめてのママリ🔰

緊急性ないなら私なら今回も諦めて見送ります。
うちも6歳(小1)いますが置いていけないし2人共体調不良なんですよね。
元気な時のお留守番とは違うしまだ上の子に任せる程上も大きくないし電車の距離なので心配です。

ママリ

体調不良なら尚のことお留守番はナシです。そして緊急性がないとのことなので、リスケします。今度の予約日は予め旦那さんとかに万が一の事を想定して休みとってもらうとかしておいた方がいいと思います。。

ひまわりママ

回答ありがとうございます。
中々 決心をつかなかったのですが、やはり受診日を見送ろうと思います!