※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

ファルスカ コンパクトベッドFreeを使用中の方へ 4ヶ月の赤ちゃんが夜中に90度回転して寝てしまうことに悩んでいます。枠を外してもいいか迷っています。皆さんのお子さんはどうですか?

ファルスカ コンパクトベッドFree 寝相について

ファルスカのコンパクトベッドを使用されている方に質問です!

ねんねしたあとベッド上でくるくるまわりませんか?
生後4ヶ月のうちの子なのですが、最近動くようになってから夜中起きると必ず90度まわっており、ちょうど折りたためる折り目(ベッドの真ん中に縦向きに)寝ています😮‍💨
朝方まで熟睡の日は頭と足の位置が入れ替わっています、、、
足を動かすのが好きな子なので、ベッドの枠を蹴り蹴りして大移動してると思うのですが、皆さんのお子さんはどうなのか気になりました😣枠を取り外してもいいのですが、プレイマットの上に置いて使用しており、わたしが真横でお布団を敷いているわけじゃないので落ちたら怖いなあと思って取り外せず😣

コメント

はじめてのママリ

それ使ってなくて普通にベビー布団に寝かせてますが新生児の頃から90度回転してます🤣180度回ってることもよくあります🤣
うちみたいに周りに何も置いてなくてもその状態の子もいるので、枠はずしても変わらないかもです🤔

• マユ

マユ

コメントありがとうございます!そうなんですか?!🤣枠がなくてもまわっちゃうんですね可愛い🤣🤣うちの子最近回転始めたので身体が大きくなって枠蹴ってるのかなあと思ってたのですが普通に寝相悪いだけなのかもです🤣ありがとうございます😮‍💨💕

• 4月18日
おすし

ファルスカ使ってます!
朝起きたらよくくるくる回ってますよ😂

• マユ

マユ

コメントありがとうございます!お仲間です〜😂!頭の形が気になるので枕を使ってるのですが全く意味ないじゃん、、、といつも思っています😮‍💨元の位置に戻すの起きるので放置ですが直してますか?😳

• 4月18日
  • おすし

おすし

枕ほんとに意味ないですよね!笑
    動きまくるので使わなくなりました😂
    気付くの大体朝起きた時なので、大体放置です!笑

• 4月18日
  • マユ

マユ

ですよね!😂仲間で安心しました😂♡ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

上の子はそれくらいから動きがすごくて添い寝に変えました!下の子は日中は動きますが、夜はそこまでなのでまだ使ってます。

• マユ

マユ

コメントありがとうございます!そうだったのですね😳うちは逆で夜がよく動いて昼はそこまでなので悩みます😣

• 4月19日