※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🦖⸒
産婦人科・小児科

17日に予防接種を受け、体温が38.6°に上がりました。熱性痙攣が心配で、冷やすべきか、おくるみをかけるべきか相談したいです。

夜遅くにすみません。17日の昼頃に予防接種
B型肝炎、肺炎球菌、5種を打ちました。
先程体温を測ったら38.6°の熱が出ました。
副反応はどのくらい熱があがりますか?

熱性痙攣が怖くて…
涼しくしたり冷やしたりした方がいいですか?
それともおくるみか布団などかけますか?

いつもは半袖パジャマで大人と一緒に
掛け布団かけて寝ているんですが…😥💦

コメント

あ!

夜になると急激に熱上がって不安になりますよね😢足を触って
冷たかったら暖かくしてあげて、熱かったらいつものようにしてあげたらいいと思います。
汗をかいていたら涼しい格好をさせてあげて下さい!☺️
介護士のお母さんが私や弟にいつもそうしてくれていました!
朝になっても熱が上がっていたら、病院に連れて行くのもいいと思います!

• みみ🦖⸒

みみ🦖⸒

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞ほんとに不安で押しつぶされそうです。
    🦶はぬるいくらいで🦵身体は熱いですが汗はかいてなさそうです💦
    心強いアドバイスありがとうございます🙇‍♀️わかりました!!熱ちょっとでも下がってることを願います。。

• 4月18日
ラティ

上の方言われてるので対処は割合しますが、必ずしも熱があるから痙攣を起こすわけじゃないですよ🙌
遺伝的な所もあります。

ちなみに うちのお子達も、副反応で出た時はそれぐらいでした🤔病院には連れていかなかったです。

• みみ🦖⸒

みみ🦖⸒

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    遺伝もあるんですね…1日経ったら平熱に戻り回復しつつあります!ありがとうございました😊

• 4月19日