※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
住まい

引っ越し先の選択で悩んでいます。現在の状況と引っ越し先のメリットを比較しています。

ただいま引っ越しを考えていて、場所を悩んでいます。
ざっくりですが、
現在→保育園まで車で30分、私の実家まで車で20分

引っ越し先 
①保育園まで徒歩圏内、私の実家まで車で10分
(今の保育園のお友達と、同じ小学校に行ける)

②保育園まで車で10分、実家が徒歩圏内(車で5分ほど)
(保育園の友達はいないが、実家の援助を受けやすい)

私の母が車を運転できないため、今は私が体調を崩してもなかなか助けてもらいにくい状況です。旦那の職場も転勤により車で1時間以上かかるため、平日はほぼほぼワンオペです。
上の子の性格的に、知り合いがいる小学校に行けたら心強いだろうなとは思うのですが、長い目で見ると実家に近い方が何かといいんだろうなと思い悩んでいます😂

コメント

ひろ

私なら②が良いかなと思いました。
実家の援助を受けやすいのもありますが、ゆくゆくは親御さんの介護のしやすさも考えやすいのかなっと😅
あとは保育園以外の友達も直ぐ出来ると思いますし、小学校中学校までの距離も踏まえて判断するのも良さそうですね😊

はじめてのママリ🔰

長い目で見たら①じゃないですか?
体調崩して本当に手助けが必要な時って、年に数回あるかどうかだと思うし、いずれ親は居なくなってしまいますし、手助け無しで生活できるのが前提かな?と…
もちろん、手助けしてもらえる環境があって頼るのは全然いいと思う派ですが、①の車で10分なら、最悪タクシー使ってきて貰ったらいいと思うし、車で10分の距離は割と近いと思います👍むしろ②だと、徒歩圏内とはいえ、車で5分かかるなら徒歩で移動はわりと時間かかりますよ。
長い目で見て自分の子とより子供のことを優先したいので①にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子とより❌
    自分の事より⭕️

• 4月18日