※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旅行やキャンプが好きで、環境が変わると寝付けず、浅い睡眠で疲れる40代女性。子供がいるため睡眠導入剤は避けたいが、スッキリ眠りたいと相談しています。何か良い解決策はありますか?

旅行やキャンプが好きですが、環境が変わるとなかなか寝付けず、寝ても浅いです。
昔はそれでも特に気にしてなかったですが、40代になり、翌日辛いのでスッキリ寝たいです。
睡眠導入剤なども考えましたが、子供も小さいので、何かあったとき起きられないと怖いなともおもってます。
何か良い策がないでしょうか?

コメント

me

私もどこかに泊まりとかは全く寝れないです。
義実家でも一睡も出来ないので対策しないと、、と色々試した結果、自分が普段寝てる布団を持って行くと結構良かったです!
寝つきは良くならなかったけど、寝れました😂👌
参考までに、、

• みかん

みかん

同じですかー!😭
    私も、もう枕は持っていこうかなと思い始めてました!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママり

ペパリーゼの錠剤の辛い時は飲んでると結構寝不足でもすっきりしてます!

• みかん

みかん

なるほど!そっちの策ですね!!試してみます!ありがとうございます😊

• 4月18日