※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

航空券だけ保険に入って、ホテルは後から契約できますか?ホテルは保障されないので、航空券だけで契約が必要です。

マイシュアランス保険について

航空券を10日前にとりました。
ホテルはまだとっていません。

航空券のみ保険に入っておいて、ホテルをとってからまた保険の契約をするのですか?

それとも保障されるのは航空券のキャンセルのみですかね?
調べてもよくわからなかったのですが、ホテルは対象外ですか?それならもう航空券だけでとっておかないといけないですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか、また別でホテルも保険に入らないといけなかった気がします…!!

ママリノ

まとめてはいれます。別々でもいいです。
予約してから14日以内に保険に入らないといけないので
とりあえず航空券だけ保険に入って、ホテルを取ったらまた保険に入っても大丈夫。
保険料は変わらないです。

キャンセルは、実際にキャンセルした部分だけ保険がおります。
(飛行機で現地まで行ったけど、体調不良で宿泊せず帰った→ホテルのみキャンセル保障)