※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タブレット系と通塾系で悩んでいます。実際にタブレットを使っている方の意見を知りたいです。

子どもの知育やお勉強系の習い事を検討しています。スマイルゼミなどのタブレット系にするか、通塾系にするかで悩んでいます。
タブレットだと、家で自分でやる習慣がつけられないと続かないかなぁ?などと思うのですが、実際使われてる方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は楽しんでましたが
適当に押しても正解になったり(二択とかもあるのでAじゃなかったらBとかも)
やっぱり親が見てないと難しいのは無理だし
今度公文の体験いきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ゲーム感覚のものだと楽しい反面、中身がわからなくても正解になる攻略法を覚えちゃうんですね😂
    結局は親がみたり働きかけしないといけないなら、それ覚悟で契約するか、通塾系が良さそうですね💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが、Z会(通信)とそろばん(通塾)習ってます❣️

Z会は年少〜初めて、良い感じで続いています。
うちは毎朝20〜30分朝学習の時間を作っていて、そこでしています✨
タブレット系も、するタイミングを決めたら習慣づくと思いますよ😆

通塾系は(そろばんなので他のとは違うかもですが)、宿題量が適切なら良いかなと思います❣️
宿題が結構あるところなら、結局毎日する必要があるので、習慣化は必要かな?と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑に書いてませんでしたが、まさにZ会もそろばんも検討していたのでとても参考になります🥺
    気が向いた時にやらせるより、毎日の時間を設けて習慣づけておくと続きやすいのですね💡
    なるほと、通塾でも宿題があると、結局は家で自主的にやる時間が取れるかどうかですもんね😣

• 4月18日