※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期に乳首・乳輪が痛む経験をした方いますか?片方だけや一部分だけ痛むことがあるです。

妊娠中期頃に、胸が成長してきたからか授乳の準備を
し始めてたからなのか乳首・乳輪がチクチクっと
痛みを感じた時期あった方いましたらコメント下さい😖💭💦

私の場合は、決まって両胸がチクチクっというより
片方だけとか乳輪の一部分だけとかそんなかんじてす➰

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!現在進行形でなってます😢
ちくっとしたり、洋服が当たると痛かったり、痒みも出て来たりしてます💦

• ママリ

ママリ

よく、生理中にシャワーや服が当たるだけでも痛い!っていう痛みとはまた違う感じで、チクっとしてるから気になっちゃって😭💭💭

• 4月17日
ママリ

1人目のとき初期に良くなってました🥲
検査薬する頃からチクチクして気持ち悪いし、ブラに当たってなんか違和感がありました💦
今は少し前まで授乳してたからかもうおっぱいが張ってきてしんどいです🥲

• ママリ

ママリ

チクチクというか、ツーンというか妊娠前感じないような感覚が妊娠してから色んな症状出てくるので不安尽きなくて疲れちゃいました😭😭💦💔

• 4月17日
ママ🔰

私今まさになってます!ちくちくします

• ママリ

ママリ

私ももうすぐ23wなので親近感😭🤝🏻🤍 胎動や張りとかはどうですか❔

• 4月17日
  • ママ🔰

ママ🔰

さっき起き上がったときに右脇腹を蹴られた感覚がありました!あとはたまにポコポコします💭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私まだ、定期的に感じられなかったり寝起き張りかな?みたいなのがあるので、不安で😩😩

• 4月17日
  • ママ🔰

ママ🔰

わかります!私も実は胎動だ!という様な確信は持てなくて😅これが胎動なのかなーくらいの気持ちです😅😅

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

本当悩みや不安尽きなくて、考えれば考えるほどやばいのかなってなるのやめたいです😂😂

• 4月17日
  • ママ🔰

ママ🔰

わかりますよ!私はこの前びっくりするくらいの下痢になったり、おりものにうっすら血がついたり、心配が尽きなくて毎日不安です😓

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

うわぁ😭共感して頂けるの嬉しぃ。。です泣 うっすら血💦大丈夫でしたか😭❔

• 4月17日
  • ママ🔰

ママ🔰

はい、中期によくある頸管ポリープ?みたいなのでした
    心配ありがとうございます😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

大事には至らずに本当良かったです😭🤝🏻 22.23wになってくると次からの検診って2週間おきとかになってきますか😳❔

• 4月17日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます!24週以降は2週間に一度とかみたいですね!!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます✨お互い無事に出産までどうか辿り着きますように😭😭🤍🤝🏻 温かいコメント下さりとても安心しました。ありがとうございました🎀

• 4月17日
  • ママ🔰

ママ🔰

こちらこそありがとうございました😄✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は、寝ている時に乳首がシュワシュワーとなって痒くなります🥹かくと、痛いのでもみほぐして誤魔化しています🤣