※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パート代で6万5千円稼ぎ、生活費を7万にして2万を自分のお小遣いに。今までのやりくりが難しく、自分のお金で美容関連やコンタクト代を出すことに。旦那が家計を管理し、自分のお小遣いは充実しているが、働いた分で旦那のお小遣いが増えるのは不満。

みなさんパート代はどのくらい家計に入れてますか?

パート代で6万5千円くらい稼ぎます。
旦那とどのくらいお金を家計に入れるかという話になり、今9万生活費としてもらってるのですがそれを7万にして、2万を生活費として入れるということにしました。

この金額は多いですか?少ないですか?

今まで専業主婦で9万もらって、その中で食費・日用品・自分の化粧水・美容室代・病院代・外食費・その他諸々出してました。やりくりが下手で正直引っ越しとかあった月は足りなくて、それでも追加ではもらえませんでした。

家計は全部旦那が管理してていくらもらってるかわかりませんが、好きなものはポンポン買えるくらいのお小遣いはあるみたいです。

これからは2万生活費で入れて、自分の美容室代や化粧水などのスキンケア代コンタクト代などすべて私のお小遣いから出します。
パートだし家計には入れなきゃだし、皆さんこんなもんですか?💦なんか私が働いた分旦那の小遣いが増えるだけ?って感じでもやります😅

コメント

れんれんまま

ほぼ家計に入れています🥹生活費として消えて行きます。
パート代は7万前後です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じですね!自分のお小遣いはないんですか?

• 4月17日
  • れんれんまま

れんれんまま

お小遣いというお小遣いはないです😅残ったお金で美容院行ったり服を買ったりするくらいですかね😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦旦那さんもお小遣いあまりないんですか?

• 4月17日
  • れんれんまま

れんれんまま

かなり少ない方です😅1.3万くらいです。飲み会がある時や欲しいものがある時には別でお金を渡しています。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

15万くらいですが全部家計に消えてます。
お小遣いありません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いなくて不満はないんですか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満ないけど毎日イライラと笑顔もないです。

あっ、もっと稼いで!っては不満ありますよ。
    今もゲームして、悩みなんかなさそうな旦那にイライライライラです。

世の中お金。
    お金あると余裕あって、会話も弾む。

• 4月17日
a___m

7万位稼いでた時は1万お小遣いで、あとは貯金に回してました。

はじめてのママリ🔰

私のパート代は子供の習い事などに使ってました(^^)
残り自分に1万ぐらいお小遣いにもらって😊残りは貯金です。

はじめてのママリ🔰

4万5000円を自分の好きに使えるなら十分だと思います。

ぽにぽに子

4万5000円お小遣いということなら充分だと思いますが、危険だなと感じます。
旦那さんが家計を管理していて、いくら貰っているのかもわからない状態で好きな物ポンポン買ってるんですよね…。
旦那さん、生活費さえ入れれば全てお小遣いとか思ってませんか?
家の貯金はしっかりされているのでしょうか。そこはキチンといつでも確認できるようにしたほうがいいですよ。

🩷

生活費に消えてます🥲

はじめてのママリ🔰

正社員で働いているときも
扶養内でも
私のお小遣いないです😱

強いて言うなら
たまに
お菓子を買う、ローストビーフ買うがお小遣いですかね?

旦那さんがちゃんと貯金をしてるなら文句はないですがしてないなら
絶対渡さないです🤔

10万稼いで、家賃と光熱費は私が
それ以外は旦那です

はじめてのママリ🔰

その2万は貯金になるんだよね?って確認したほうがいいと思います😭
私は旦那から8万もらって、自分のパート代8万を合わせて、16万で食費や日用品費、習い事、給食費、私と子供達の衣類・美容費全般を支払っています。残りをレジャー旅行費に貯めてます🥰
旦那のほうで先取り貯金してもらってます。先取りちょきんの金額のみ夫婦で情報共有している感じです💡
うちも同じく、旦那の方が好き勝手お金使ってますよー!パチンコタバコ飲み会すごいです😂貯金してくれてるので、他は任せてます!

亜美子

専業主婦ですが役員報酬として月10万円の収入があるので
そこから3万円をお小遣いとしてもらい、残り7万円を生活費に充てています🙋‍♀️
主人からは生活費として15万円貰ってるので
私は25万円でやりくりする感じです