※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

フーナーテストで生きている精子がいなくて精液検査では1億1800万いて元…

フーナーテストで生きている精子がいなくて精液検査では1億1800万いて元気だし、問題なしでした。
私の方も精液を殺していないかという検査をしましたが、大丈夫でした。
フーナーテストで生きている精子がいないのはなんででしょう?
一度しかやってませんが、疑問です。

コメント

M

時間が経ち過ぎてると精子全滅してることもあるみたいですよ。
旦那さんのその日のストレスも関係していたり。

私もフーナーで全滅でしたが、一人目は体外受精でしたが二人目は自然に妊娠しました。

抗体?検査も大丈夫だとのことなので、あまり気にしなくてもいいと思います。

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    時間は指定された時間以内だったと思いますが少し前なので何時間だったか忘れてしまいました😢

すごいですね!
    やはりメンタルとかもありますよね。
    できないでいないと焦ってるとほんとにできないもんなのかなと思うようになってきました💦
    前向きにならなきゃですね😍✨

そうです!
    交代検査です👍

• 3月27日
びすこ240

不妊治療頑張ってますね。
エライ!

私もフーナーテスト2回やって
どっちもだめだったのです。
思い出してしまった。
まぁ、一部分しか検査しないから他にいるのかもと言われましたけど、凹むし心配ですよね~。

私の場合は、仕事しながらと
高齢36から2年で人工受精6回やってダメで、体外受精3回目でようやっと38で妊娠、出産しました。
生理が来るたびに、ダメか〜と落ち込んだりしてました。
お金もかかるし、女性のが検査やホルモンバランス崩れたり大変だけど、
こんなもっと条件悪くても
母になれたのだから
頑張る価値はあると思います。

早く赤ちゃん👶授かりますように。

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    半年前に筋腫が見つかり、やっと先月手術を終えました。
    手術を待つまでの間にいろいろ検査を終えて綺麗になった子宮で妊活開始です!

私も術後はゆっくりタイミングかと思ったら今日クロミッド処方されて今回妊娠してなかったら生理3日目で飲んでね!と言われました。
    クロミッドが無駄になる事を願ってますと言ってましたが笑
    それでも妊娠しなかったら人工授精を考えてくださいね。
    まだ若いから大丈夫だけど、筋腫が再発したらまた手術になっちゃうから早めになんとかしたいと思ってると先生がおっしゃってました😢
    私も妊娠できるよう頑張ります🙋❤️

• 3月27日