※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産後はメンタルが不安定で、里帰り中に赤ちゃんから離れず、イライラや落ち込みがありました。他のママたちと比べて自信を失い、情緒不安定でした。どんな経験がありますか?

産後のメンタルっていま思うと何であんなに気にしてたのか、ガルガルしてたのか、神経質になってたのかってことありませんでしたか?😅

いま産後から半年ほど経ちやっとメンタル通常になってきたからか色々思い出して反省することもしばしば…
私の場合は産後実家に里帰りするも自分以外が赤ちゃんに触ったりするのが嫌で全然身体を休めず赤ちゃんから離れず(今思うとなんのために里帰りしたのか😅)実母に少しでもお世話のことで指摘されるとイライラして反抗してしまったり、夫の言動すべて気に入らなくなり当たり散らしたり、赤ちゃん連れて病院行った時は周りのママさんはしっかりしてるように見えて自分は…と落ち込んで家に帰って泣いたり等情緒不安定すぎました🥹
皆様どんなことあったか教えてください!

コメント

ママりん

すんごい分かります😂
私も情緒不安定すぎました…
里帰りしたんですけど、赤ちゃんが寝てる間に私がお風呂入っていて、
その間母に赤ちゃん見ててーって頼んだんですが、赤ちゃんが寝ているすぐ隣の部屋で母が本読んでただけで
「見ててって言ったのに、なんで見ててくれないの!目離さないで」ってブチ切れてました😂本当に申し訳ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👶🏻
    同じです🥹実母には色々なことを強め口調で言っちゃってて申し訳なかったです💧

• 4月18日
はる🌼

授乳間隔とか睡眠の間隔めちゃくちゃ神経質に気にしてました!これだけ開けなければ…とか、そろそろ寝かせなきゃ…とか!時間に縛られてたなぁって思います。今考えたらもっと適当にやればよかったなぁ〜ゆったり育児すればよかったって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間に縛られるのめっちゃ分かります!
    数分早かったり過ぎたくらい大丈夫だろうに必ずピッタリ3時間に授乳とかこだわったり💧
    常にピリピリしてた気がします🥹

• 4月18日
ma

わかります〜!今思えばなんであんなにイライラしてたり情緒不安定になってたのかわからないくらいでホルモン恐るべしです…😂

夫が「〇〇(息子の名前)をベッドに置くよ〜」と言った瞬間息子を物扱いしないで!ってガン切れしたことあります🤣

太もものシワとか抱っこの仕方とか本当神経質になってて検索魔になっていましたね💦

もう少しゆったりした気持ちでやれば良かったな〜って反省です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと恐ろしいですよね🫠

あ〜😂同じです😂
    私も夫が赤ちゃん抱っこすることを俺が持つよ!って何気なく言ったことに対して持つって物じゃないんだけど!って😂

太もものシワも抱っこの仕方もわかり過ぎます…写真撮って比べたりYouTubeで見たり💧

あの頃はもう一生懸命すぎてゆったりした気持ちとか皆無でしたね😅

• 4月18日