※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
妊娠・出産

初診で受診したら、妊娠週数がズレていて胎嚢のみ確認。心配と不安があります。同じ経験の方いますか?

今日産婦人科へ初診しに行きました。
最終生理開始日は2月16日でした。
ルナルナアプリだと8週のつもりでしたが受診の結果まだ6週ぐらいと言われ且つ、内診で確認したらひょうたんの形をした胎嚢のみ確認することができました。
まだ赤ちゃん、心拍の姿はありませんでした。
先生は排卵日がズレている場合があるからまた2週間後に来てくださいと言われました。
今日見えると思って楽しみにしていたのでショックでした。こんなにズレることがありますか?
心配で不安です。同じ方いらっしゃいますか?😭
1人目の時はこんかにズレることはありませんでしたし胎
嚢と赤ちゃんは一緒に見れることがあったのに今回は胎嚢だけだったので不安になってしまいました。💦

コメント

さき

週数は最終生理日からではなく、排卵日を2週として数えるので、今回は排卵が遅れてた可能性はないですか?
私も1人目は6週くらいのときに胎嚢だけで次に心拍確認できたので、それは心配ないと思いますよ!次回心拍確認できるといいですね!

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

ありがとうございます😭
    希望がもてました!
    排卵日はアプリでの日にちでしか分からなかったのでもしかしたら遅れていたかもしりません💦関係ないかもしりませんが形も丸ではなくひょうたんの形でしたので不安でした💦いろいろネットで調べていてもしかしたら枯死卵?とか考えてしまい不安でした😢
    次回には心拍確認できていることを願います🙏

• 4月17日
ゆず

私も2人目の妊娠が分かり病院に行きましたが、最終月経からの計算と実際の週数が異なっていました!
産後生理不順だったのもあり排卵がズレていた様で、計算上は9週でしたが修正され6週になるとの事でした!

はじめてのくまママリ🔰

計算が自分が思っていたのと違うとえっ!?まだ6週??💦って驚いたのと今、つわりがひどい😔のにこれからもっと辛くなるの?!😭と思うとぞっとしちゃいました。🤮
    次回は心拍ができてますように🙏

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も初診は6週のつもりだったのに胎嚢のみの確認で5週目と言われました!
その1ヶ月後に行ったら赤ちゃんも心拍も確認出来て、やっぱり私が思ってた週数で予定日伝えられました!胎嚢だけだと大きさで判断しにくいのかなーとか思ったりしました🤔
今は15週目で順調です☺️
焦らずお身体大事に過ごしてください♪

はじめてのくまママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました。今は次の診察まで無理せず身体を大切にしたいと思います。つわりがすごく辛い💦です😭

• 4月21日
ママリ

私も7w1dで行きましたが、心拍確認出来ず…
お子の成長信じて次の診察まで待ちましょ!!