※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児をしています。授乳間隔が1時間から3時間までバラバラで、ミルクを足すタイミングや量に不安があります。退院時の授乳量や、生後7日目でのミルクの足し方について相談したいです。

完母よりの混合目指してます。
今は1時間であげる時もあれば2時間~3時間空く時もあります。
母乳はいくらでもあげていいと聞いたので欲しそうだったらあげてます。
体重もしっかり増やしてあげたいのでミルクも足したいのでが、おっぱいあげて1時間後とかに泣いたらそこでミルクでもいいんですか?
おっぱいの片乳で寝ちゃったりすること多くでおっぱいの後にミルク足すのが中々難しいです💦
また退院の時は両乳10分で30~35mlぐらい飲めてました。
今生後7日目なのですが、ミルクはどれくらい足すのがいいんですかね?

コメント

ママリ🔰

母乳よりの混合で、ミルクを1〜2回足してます!
生後2週間のとき、だいたい同じぐらいの母乳量でした😊
うちの子はその頃、1ヶ月くらいまではミルク60mlぐらい足してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルク1~2回でミルク60ですね!
    ありがとうございます✨️✨️
    参考にさせて頂きます!

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかりにくい説明の仕方でごめんなさい🙇‍♀️
    生後5ヶ月になったいまはミルク160mlを1〜2回ですが、1ヶ月頃まではミルク60mlの3回くらい足してました!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ3回も足してたんですね!
    その時はミルクだけって感じですか?
    母乳+ミルクあげるんですか?

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

母乳+ミルクでした!
    助産師さんに、とりあえず頻回授乳して、それでも足りなくて泣くようならミルク足そうか〜って感じで指導されてました🙆‍♀️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    母乳あげてからだと寝ちゃったりしませんか?
    母乳で満足してなのか寝ちゃうので中々ミルク足すタイミングがなくて😂

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😂
    どうしてもミルク飲んで欲しいときとかは、最初にミルクあげてから母乳って感じにしてました!

• 4月18日