※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週5日の経産婦です。切迫気味で自宅安静中。赤ちゃんが大きく、降りてきているため、破水の可能性が気になります。37週5日の予定です。

現在 34w5dの経産婦です。
切迫気味と言われ、自宅安静していました!

今日 測ったら22mmで相変わらず短めでしたが
週数と赤ちゃんの大きさ的に
自宅安静のままになりました。

ただ赤ちゃんがすでに2700g越えていて
大きめなのと
だいぶ赤ちゃんが降りてきていて
頭もすぐそこにあると言われました💧

恥骨もかなり痛みます😖

37w5dを計画しているのですが
その前に破水する可能性も高いですかね🥺?

コメント

ママリ

いつ産まれてくるかは赤ちゃん次第なのでなんとも言えないですよね😢
わたしも、切迫でやばいかも…と言われてましたが、37w入っても全然気配なく。安産体操とかしていて38wで生まれました。
計画分娩ならそれまで安静にした方がいいかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    降りてきてると破水が早めにきてしまう方が多いのかな?と思いましたが

    もうどうなるかは私と私の赤ちゃん次第ですもんね🥺!
    とにかく安静にしてるに越したことはありませんね😭

    上の子の時も計画日より
    2日早く破水してしまい😱

    今回こそは計画通り行かせたいです🙏

    • 4月17日