※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

帰って来たら何か食べさせていますか?5歳児の食事量と体重増加に悩んでいます。

みなさん、お子さんが幼稚園などから帰って来て
お腹空いたと言った時何をどのくらい食べさせてますか?

食べ盛りの5歳児何を食べさせて良いものか😅
ほぼ毎日、帰って来てからお腹空いたと言って何かしら食べてるのですが体重増加も気になります😭

コメント

mama

年長の子はお腹すいたといえば、おにぎりや焼きいも、野菜スティックなど渡します!
野菜スティックとかなら気にせずあげますが、おにぎりは普段の晩ごはんの半分くらいにして、晩御飯のときに残り半分あげます!

うちはこども園で下園が16時30分なので、帰宅して晩御飯の用意してる間のことなので、おやつというより晩御飯のフライングって感じですね😂

• えり

えり

コメントありがとうございます😊

やっぱりご飯が腹持ち良いですよね🧐
    うちの子も野菜食べてくれたら嬉しいのですが💦

好き嫌いが多くて味噌汁などもあまり食べてくれない+おかずも食べないとなるとご飯しかなくて😅

うちもフライング晩御飯できるか挑戦してみます🤣

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

朝のご飯が余ってればおにぎり、それ以外は食パンやロールパン、バナナかキウイ(りんごの時もありますがわたしがめんどくさいので)

4歳で体重はそんなに気にしてませんが食べ過ぎだなって日は夕飯減らしてます✌🏻

• えり

えり

コメントありがとうございます☺️

やっぱりおにぎり、バナナ腹持ち良いですかね😌

今日は早帰りの日でお昼ご飯食べて帰って来たのですが給食で食べれるものがあまりなかったのか帰って来てからパン食べてその後ご飯もほしがったので困りました😅

好き嫌いも中々多いので、ご飯>おかず です😖

• 4月17日