※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在の妊娠33週で体重が妊娠前より+7キロ程度。1人目の時は10キロ増加しました。完母で育てる予定で、完母の方はどのくらいで体重が戻りましたか?

今33週で妊娠前の体重+7キロ程です。
1人目の時は10キロ手前まで増えましたが今回もそんな感じになりそうです💦
皆さんどのくらい増えましたか?

完母で育てる予定ですが完母の方どのくらいで体重戻りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時26キロ
2人目の時24キロです😂

3兄妹ママ

長男の時11キロ
次男の時12キロ
今回31週で8キロです。
上2人の時は1ヶ月で母乳は完全に止まってしまいましたが、産後1ヶ月ほどで自然に妊娠前の体重でした。

長男妊娠前から肥満ですが、今回初めて体重増加を指摘されました。
栄養指導も受けましたが、妊娠中は嫌でも太るものなので、体重増加に関しては毎回気にしていません。
毎回食べたいものを食べたい時に食べたい分だけ食べています。

3人目妊活中、完母希望ママ

上の子供2人を完母で育てました。1人目は+12kg、産後2週間で-12kgまで落とし、キープ✨

2人目も+10kg、産後3週間くらいで-13kg落とし、そのままキープ✨

今、3人目妊娠中で、もちろん完母希望で、頑張りたいと思っています。母乳出るなら上げたいと思っています。私も楽です。

👧🏻

12kg増えてます😭😭