※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

皆さんのお義母さんとの付き合い方を教えてください(^-^)うちは関東と関…

皆さんのお義母さんとの付き合い方を教えてください(^-^)

うちは関東と関西の距離なんですが、お義母さんがたまに子供服とか旅行のお土産とかを宅配で送ってくれます。そのような場合は皆さんは旦那さん経由で御礼を伝えてもらいますか?それとも自分で伝えますか?自分で伝える場合は電話ですか?ラインやメールですか?

またお義母さんにラインとかで子供の写真とか動画を送ったりしてますかー?

うちはお義母さんの携帯番号しか知らないですが、電話も1、2回しかしたことないです。

コメント

deleted user

自分から伝えます(^ω^)
電話が、一番かと思います!

送っていただいた服を子どもに着せたら
その写真をLINEかメールで送ります😉

  • あんぱん

    あんぱん


    やっぱり、自分で電話が1番ですよね。分かってはいるんですがちょっと億劫になってしまいます。
    今度会ったらライン交換してみます(^-^)

    • 3月27日
あーか

写真や動画はアプリで共有してて、お礼はメールします。
アプリやる前はちょこちょこ連絡して送るようにしてました!

  • あんぱん

    あんぱん

    アプリ共有してるんですね!もしよければどんなアプリ使っているか教えて下さい😁

    • 3月27日
  • あーか

    あーか

    みてねですよー!

    • 3月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます!
    参考にしますー🤗

    • 3月27日
まい

自分で電話してますよ(^^)
義理母は、ガラケーなので写真を郵送しています!

  • あんぱん

    あんぱん

    電話してるんですね。私も頑張ります(^-^)
    写真郵送とは凄いですねー‼︎

    • 3月27日
ゆっこ

うちもそのくらいの距離離れてます!
お義母さんの都合もあるので
失礼かとは思いますがLINEにしてます 笑
主人はお義母さんに写真とか送らないので
私が送るようにしてます😊

  • あんぱん

    あんぱん

    ラインだと手軽でいいですよね。賛否両論あると思いますが。
    写真も送ってるんですね😁参考にします!

    • 3月27日
ai.das

私なら直接お礼を電話で伝えます。
うちは車で2時間の距離ですが月1で義実家に遊びに行ったり、義両親が家に来てくれたりです。
電話も用はなくても子どもの様子を伝える電話を2週間に1回はしてるかな☺️

  • あんぱん

    あんぱん

    用がなくても電話するってすごいですね!
    義両親と良い関係が築けてそうですねー(^-^)

    • 3月27日
deleted user

うちは旦那が全く動かない人なので私が連絡してます💦
私が電話が苦手でメールしてます!
本当は電話の方がいいようですが、もう今更なのでいいかなと思ってます😅
妊娠報告とか大事なことはさすがに電話してます!
それと2週間ごとくらいで写真をメールしてます。

  • あんぱん

    あんぱん

    電話ってちょっと緊張してしまいますよね。
    妊娠報告も自分からしたんですね😁
    写真はやっぱり送ってるんですね!
    私も送るようにします。

    • 3月27日
k☆mama.m

お嫁さんからしたほうがいいかなと思います(^^)
義母さんがラインしていれば送ってあげたらとても喜んでくれると思います🎵

  • あんぱん

    あんぱん

    ですよね、ですよね、分かってはいるんですけど。これから頑張ります。
    今度会ったらライン交換してみます(^-^)

    • 3月27日
  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    もっと孫のためにしてくれるようになりますよ😁(笑)
    頑張ってください😆⤴⤴

    • 3月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうですね😁✨頑張ります🤗

    • 3月27日
Lu

ウチは主人からかけて電話を代わってもらいお礼を言います😌
写メは主人から送り、たまに写真も持参します📷

  • あんぱん

    あんぱん

    1回だけうちもそれしました!笑
    参考にします😊

    • 3月27日
はるころりん

私も初めからLINEでお礼してました!
でも最近は夫経由で、私からは連絡してません(^^)

写真や動画はアプリにアップするか、夫が自分で送ってます!

  • あんぱん

    あんぱん

    夫経由の方もいてちょっと安心しました。
    うちも写真は夫がLINEで送ったりしてたんですが、最近はあんまりしてないみたいなので私からするか考えてました‼︎

    • 3月27日
いちご みるく

うちは義実家が近いので連絡も頻繁ですし、行き来もします。

よく、電話しています。

何か送られてくるのであれば、自分で電話が一番だと思います☆

  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます。
    電話頑張ります(^-^)義両親と仲良くて羨ましいです。これから頑張ります。

    • 3月27日
どらちゃん

私は関東、義母は北海道です!
私も億劫ですけど、届いたらなるべくその日に電話しています!!日がたったら電話しにくくなっちゃうので😅

たけのこ

うちもお義母さんが関東で、私が関西の距離です😊✨
何かもらった時のお礼は直接お義母さんにラインで送りますね(^^)♩
お義母さんとはラインも頻繁にしてて、2人のラインにアルバム作って、娘の写真頻繁に送ってます😊💓
お義母さんとは仲良しですよ☺️