※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近保育園で砂だらけになり家に帰ると速攻お風呂が欲しい。友達が遊びに来たら足だけでも洗ってほしい。手洗い・うがいはしてほしいけど、細かいと思われないか心配。

最近保育園で外遊びをするようになり靴の中も砂だらけで私は家に帰ってきたら速攻お風呂!じゃないと嫌なのですが同じ方いますか?
砂場で遊んだズボンとかでソファに座られたくなくて🥹

でもお友達がそのまま遊びに来たらさすがに何も言えないのですが本当は足だけでも洗って欲しい😭😭
子供がいたらこんな事言ってるのは細すぎるでしょうか?😭

ちなみに手洗いうがいだけはして欲しくて遊びに来た子供に𓏸𓏸ちゃんのコップねとうがい用のコップを渡してます。
ママさんから細かいと思われてますかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は細かいとは思いません!☺️
むしろきちんとされていると感じますし、私も速攻でお風呂派です😂
先日息子が帰宅後そのまま寝室に入ろうとして大絶叫🫨しました笑
遊ばせていただくその家のルールがあるのでママリさんのルールで大丈夫だと思います‼️

• ママリ

ママリ

子供が生まれてから汚いと感じるようになってしまって🥹
    保育園ではトイレも裸足なのを見てから尚更その足で歩かれるのが嫌で😭笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!😳トイレが裸足‼️😳
    それは尚更手洗いと足洗いをしたいですね😭

• 4月17日
ぽん

遊びに行った先のその家のルールがあるのは仕方ないと思いますし、嫌な気はしないです!

ですが、うがいは正直、お、おぉ…と内心思ってしまいます😅

ちなみに、うちは砂だらけで帰ってくるので、玄関でズボンと靴下、スモックを脱いでもらって、砂を払い、即お風呂です。笑
お友達には特に何も言わないです!

• ママリ

ママリ

え!うがい驚きますか?!
    風邪対策でも手洗いうがいは当たり前の頭でいたのですがそれを保育園帰りでもよその子にやらせるのはちょっと違ったんですかね😭

うちも砂とか絶対家の中に落とされたくないです😂お友達の子も砂だらけだし足も保育園帰りなので裸足でトイレとか使ってますが速攻靴下ぶん投げて遊び出すのでその点だけほんとに嫌なんですよね😭😭さすがに言えませんが😭

• 4月17日
にこ

私も即お風呂派です🛁!
正直お友達を家にあげてるだけでめっちゃ偉いな👏って思います笑
うちは特に公園とか行ってないチョット出会った近所の子でも家に上がられるの嫌でいつもやんわり断ってます笑
うがいコップなんて、なんて気がきくのでしょう👏レベルです笑😆♡