※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小規模な保育園は週1〜2回のお散歩で、息子には少ないと感じています。活発な息子には室内遊びだけでは物足りないようです。

お庭のない園の方、
保育園ってどのくらいお外へ連れてってくれますか?

息子の園は小規模でかなり
園内も狭かもちろんお庭もないのですが
お散歩も週1.2度しかなさそうです😅

毎日の予定にお散歩又は室内遊び
と書かれていて、
ほぼほぼ室内遊びをしている印象です💦
入る前の見学の時はいい天気の日は
お散歩行ったりしてます、
とおっしゃっていて具体的に週何回かとかは
聞かなかったのですが
思っているより少ないなぁとおもってしまい😅

活発でたくさん走ったりすることが
好きな息子に、小規模の狭い保育園で
お散歩も少ないとなると可哀想に感じてしまっています🥲

コメント

ままり

お庭はないですが、
雨の日以外は毎日午前中にお外遊びがあり、近くの公園徒歩5分か、徒歩10分の少し遠くの公園へのお散歩もあります。

雨の日は室内で体動かすマットや滑り台のようなクッションで遊んでいます。

出来ればたくさん体動かしてきて欲しいですよね😅

  • ママリ

    ママリ


    いいですね🥹
    うちの園のちかくに公園がないのも理由のひとつだとは思うんですが…🥹
    室内遊びも保育園自体結構狭いのであまり身体動かせてなさそうで😅
    マットや滑り台とかしてくれてたらまだいいんですけどねぇ😭
    簡単に保育園は変えられないのでちょっと残念です😉

    • 4月17日