※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐が合わず、肩や首が痛い。工夫点やアップリカのラクリスについて教えてほしい。エルゴに買い替えるか悩んでいる。

抱っこ紐が身体に合いません。コツを教えてください。またアップリカのラクリス使っている方いますか?

私の身体に合わないのか、肩や首が痛くなります。
たまに腰にも違和感がある時があります。
そのため長時間つけれず。。
すこし時間が経つと子供が下に下がってしまい、余計肩が痛くなります。

腰ベルトはウェストの1番細いところでとめています。
肩のうしろのベルトはなるべく肩甲骨下あたりにするようにしています。
自分と子供はなるべく密着するようにしてます。
(腰、肩後ろのベルト、自分と子のベルトは、残りのベルトの余裕はない状態です。)

何か工夫点はありますか?

それか長く使うものときいてるので、評判の良いエルゴに買い替えようか悩んでいます。
試着した感じ、肩は痛くなかったものの、店員さん曰く夏にTシャツや薄めの服を着ると腰ベルトが合うかどうか(しっかりしめれるか)わからないかもと言われました。。

現在、低体重かつ筋肉もないので、ベルトの余裕がないのだと思います。体格的に抱っこ紐を変えたところで意味がないのかと悩んでいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ラクリス使ってます!
最初いい感じなのに時間経つと息子が下がってきます😅
私の場合ですが、腰のバックルをウエストではなく骨盤あたり(ウエストより下)で締めるとしっくりきます。
肩が痛くなるのはもしかしたら腰で支えられてなくて肩に負担が集中してしまっているのかなって思いました。

  • ママリ

    ママリ


    骨盤あたりですね…だいぶ前に骨盤あたりでやってみたとき肩激痛でそれからウェストにしてたんです。結局痛いですけど💦
    しばらく骨盤の位置でやってなかったので試しに挑戦してみます!!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    あまり参考ならずすみません😣安い買い物ではないので買い替えも躊躇しますよね…
    アカチャンホンポなどで他の抱っこ紐試着してみたり、販売員さんに付け方みてもらうのもありかと!

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    この2日間アドバイス通り骨盤あたりにつけたら楽でした☺️
    ただ、毎回つける位置が違うのか腰また肩が痛くなることも(笑)まだまだ練習が必要なことを痛感しました。
    アカホンで聞くのもありですね!!
    ありがとうございます😊!

    • 4月20日