※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげているが、母乳が足りていないのか不安。過剰なミルクも心配。どうすればいいかわからず、悩んでいる。

生後2ヶ月混合です。
母乳があまり出ていない感じがして、ミルクで120足してるんですがペロッと飲んでしまうという事は母乳が出てないということでしょうか?減らした方がいいのかも悩みます…

新米すぎて全然分からず、ミルクもあげすぎていたら赤ちゃんも可哀想ですし、正解が分からず毎日頭抱えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲んだ後に吐き戻しがないのであれば、ちょうどいい量なんだと思います!

よく吐き戻すようなら飲みすぎていると思うので、減らしてあげた方がいいのかもしれませんね。

• ゆん

ゆん

吐き戻しする時もありますので、様子見ながら減らしたりもしてみます!!

そう言っていただけて安心しました、ありがとうございます!!🙇‍♂️

• 4月17日
たこすけ

母乳を増やしていきたいと思っているなら増やさない方がいいと思いますが、そうでないなら吐き戻しなければちょうど良い量なんだと思います😊
2ヶ月だとまだ満腹中枢が出来上がってないのであげたらあげた分だけ飲もうとすると思います。
もう少ししたらお腹いっぱいが分かるようになって自分から飲むのを止めるようになるはずですよ〜!

• ゆん

ゆん

満腹中枢が出来上がってないから飲んでしまうんですねきっと🥹
    吐き戻しもあったりするので調整してみます!!ご丁寧なご回答ありがとうございます✨!!

• 4月17日