※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
妊娠・出産

30週になりました。残り10週のマタニティライフ。里帰り出産で準備が追いつかず不安です。皆さんは何をして過ごしましたか?そして、生まれるまであっという間でしたか?しょうもない質問ですみません。お答えください。

今日から30w突入!!!なぜか30wに入ると大台に乗った感じがしますヽ(・∀・)ノ私だけでしょうか??
マタニティライフも残り10w!!!あと少し…と、言っても2ヶ月以上有るのか(;д;)
長いようで短いのかな??
里帰り出産だけどあまり準備できてないしヽ(;▽;)ノ
皆さん残り10wの頃くらいは何してましたか??そして、生まれるまであっという間でしたか??
しょうもない質問ですみません(;ω;)

コメント

まあさん

30w羨ましいです!
あたしははやくそのあたりに飛びたいです(・_・;笑
つわりがきつくて(*_*)
って答えになってなくてすいません(ーー;)

出産頑張ってください!

天翔mama♡

20wと30wてなんか違いますよね!
わかります(>_<)
まだ先だけどどきどきしちゃいます♡笑

わたしは遊べるときは友達と遊んだり
あんまよくないと思いますが
産まれたらできないので
夜遅くまで遊んでました(笑)
旦那出張のときとか!

cana

コメントありがとうございます!
初期のつわりしんどいですよね(;д;)
最近後期つわりが始まり、初期とはまた違った気持ち悪さが襲ってきてますヽ(;▽;)ノ
安定期に入るまでは無理せずのんびり過ごして下さいね♡

cana

確かに1人で自由に動けるのも今のうちですもんね\(^ω^)/
旦那との時間も友達との時間も大切にしようと思います!

華那ちゃん🙉💓

わたしも30wに入ってからは
安心しかありません♡笑
あと4日で9ヶ月なんですけど
まだこれしか揃えてないです笑

ちびすけ

体調が良いようであれば、旦那さんとおいしいご飯(コース料理)を食べに行ったり、美容室に行ったり、友達と好きなだけ遊んだりするのもいいと思います(^^)
どれも産後しばらくはできなくなるので(^^;;
私は36週まで働いていたので、どれもできずに少しだけ後悔しています(>_<)
残りわずかの妊婦生活、楽しんで、元気な赤ちゃん生まれるといいですね♡

miku✪

週数一緒さん発見!!

同じく大台に乗った感じがしてドキドキしています◟̊◞̊

私は最近早めの産休に入ったので、のーんびりゴロゴロしながら過ごしてますよ(੭˙꒳​˙)੭ただ、今までフルタイムでちょいちょい残業していただけに、暇な時間が多い今、何をして良いか迷いますね、、、。

今月のたまごクラブにスタイキットが付いていたので、何枚か作成するために散歩がてら布を購入しに行こうかな〜なんて考えてます!よだれが多い子は何枚あっても多いことはないようなので、、、。

あとマタニティヨガのDVDを買ったのでたまにやってます!

私も答えになってないですね、すみません(>_<)

ちびすけ

2回も投稿すみません(>_<)
生まれるまでは本当にあっという間でした!
初産ながら37週2日での出産になり、陣痛きてから2時間の超安産でした(^^)
がんばってください!

cana

私もどこからくる余裕なのかほとんど準備できてなくて、早産になる可能性も有るんだから入院準備は早くしとくんだよ、と周りに言われても結局出来てません。笑
お互い残り少ないマタニティライフを楽しみましょうね\(^ω^)/

cana

やっぱり生まれるまでにしか出来ない事いっぱいありますよねヽ(;▽;)ノ
とりあえず、生まれる前に美容院に行って髪をさっぱりさせたいです!
私も32週までは仕事なので、そこからの産休の期間で満喫したいと思います!

miii

いま30w4dです☆

わかります、かなりおおだいにのった気持ちです!笑
ちょっとまえまで早くお腹おおきくならないかなーっていう気持ちだったのに、今はあと二ヶ月ちょっとでもうペタンコかーと、なんだか寂しく?もなりました笑
赤ちゃんにははやくあいたいですけど♪(^^)
わたしも里帰りですがそんな遠くないので八月はいってから帰る予定です☆

最近予定のない一人の日は一人ランチや映画にちょくちょくいったりしてのんびりしてます!
産後は絶対できなくなるとおもったので…笑

あと友達ともランチですね♪
しばらく気楽にいけませんもんね(^^)

旦那とは、さいきん懐かしのお店や場所に食事いったり遊びいったりしてます☆

準備もかんぺきではないですがちょこちょこと楽しみながら…☆

あと里帰り前に大掃除したいです…!!!

cana

週数一緒で嬉しいです\(^ω^)/
私も今月いっぱい働いてそこから産休に入るので、休みの間の過ごし方をどうしよ〜と思ってました!笑
スタイ作りいいですね!
購入したスタイは4枚だけなので手作りしても良いかもしれないですね∩^ω^∩
適度な運動…と分かっていながら何も出来て無いのでマタニティヨガも挑戦してみます(*^o^*)
お互い残り少ないマタニティライフを楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね(^_−)−☆

cana

予定日近いですね∩^ω^∩
ちょっと前まではママリで30週の方とか見るといいな〜と思ってたら、あっという間に自分もなってました!笑
あと2ヶ月で胎動も感じれなくなると思うと寂しいですよね(ノω;`)
私は6月いっぱいまで働いて7月の中旬に実家に帰るのでその間の期間で家の大掃除と残りの準備をしたいと思います*\(^o^)/*
旦那さんと2人の時間も大切にしなきゃですね♡

わたしも30w入ったとき、やっとだー!って思いました(^o^)❤️

でもなんだかんだあと2ヶ月近くあると思うとまだまだだな…と(笑)

私も7月中旬から里帰りで主人と買い物に行けなくなるので今沢山揃えてます💕
お互い頑張りましょうね\(^o^)/!!

cana

やっぱり大台に乗った感じがしますよね〜!
私も7月の中旬から実家に帰るのでそれまでの期間で旦那と出産準備していこうとおもいます!
あと少しのマタニティライフを楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね♡