※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

髪をばっさり切るタイミングについて相談中です。一歳前からフサフサで、まだ切ったことがないそうです。皆さんのお子さんはいつ頃に切りましたか?

うちのこは、生まれてからまだ、髪の毛をばっさき切ったことがありません。

最近、肩ぐらいまで伸びてきたので切ろうかなと検討中です。

みなさんのお子さんは生まれてからいつくらいにばっさり切りましたか?



ちなみにうちのこは、一歳前からフサフサタイプでした。髪の毛が多いです。

コメント

deleted user

うちも産まれた時からフサフサで、まだ後ろの髪は切ったことないです(^ ^)
七五三まで伸ばそうかなーなんて考え中です!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    3歳まで伸ばす派ですか、えらい!私は手入れが嫌いでして(>_<;)まだ髪結んでとか言わないうちは短くしていたいのですが。

    • 3月27日
ゆずP

バッサリ切ったのは一歳半頃でした!それまで前髪のみで、後ろ髪は切ったことありませんでした。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    今くらいで良いですよね(>_<;)
    すんなり切れて羨ましい。うちは義実家が長くしたいって言っています。でも、手入れするの私ですし、切りたいんですよね(;´ω`)(;´ω`)

    • 3月27日
  • ゆずP

    ゆずP

    お手入れ大変ですよね💦髪の毛絡まるし(^^;
    うちは結べる長さで肩に着く位でキープしてます♪

    • 3月27日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    肩につくくらい、いいですね´`*2歳すぎると、髪の毛かわいくするのやりたがりますよね??

    • 3月27日
  • ゆずP

    ゆずP

    肩くらいの長さがあれば、ポニーテール、ツインテールも出来るし、お手入れも大変じゃないのでいいですよ!
    うちは、もう色気付いて!笑
    自分で髪を縛ろうとしたり、ヘアピン付けたりしてます(^^;

    そして、グッドアンサーありがとうございます!

    • 3月27日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ですね!
    娘さん可愛いですね。うちも喋れるようになって、女子ぽくなってきたら
    肩くらいで色々やってあげようと思います(❁´ω`❁)

    義実家が納得してくれるといいなあ。

    • 3月27日
やちこ

フサフサ羨ましいです!
うちは少な過ぎて前髪すらもったいなくて切れません(笑)

回答になってなくてスミマセン💦

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    赤ちゃんらしくて、いいですよね。うちは2歳に間違われることが多くて。

    • 3月27日
otukarehchan.

私は手入れがしやすいから、短くしたいのですが、義実家が伸ばしたいと言っています(;´ω`)

さるあた

長女は生まれたときから髪多い方で2歳になる前には切りました。
次女は2歳過ぎてからばっさり切ったので腰よりちょっと上ぐらいまで伸びてました。
長男は数日前に坊主に。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    やはり、髪が多めだと二歳前には切りますよね!´`*
    次女ちゃん、かなりロングヘアだったんですね➳♡゛

    2歳すぎまでは整えるくらいのカットはされましたか?

    • 3月27日
  • さるあた

    さるあた

    前髪を切るぐらいで、後ろは全く切ってなかったです。

    • 3月27日
  • さるあた

    さるあた

    一度切ってからはそんなに伸ばしたことないです。
    私がショートのが好きなのと、朝結ぶのが面倒で(^_^;)
    私がいろんなアレンジができて可愛い髪型にしてあげれるなら伸ばしてもいいなと思うんですけど、できないので。

    • 3月27日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうなんですね。
    私はロングヘア苦手なので
    凄いです*°

    • 3月27日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうなんですね´`*私も面倒くさいが先にくるタイプで、ショートヘア好きなんです。お子さん多いと、時間とるの大変ですよね。

    • 3月27日
arc

長女は髪が少なくて結べるようになったのも2歳頃だったので、未だにバッサリ切ったことはありません😅背中の真ん中くらいあります。
美容室でカットは3歳後半から2ヵ月おきくらいに行ってます。

次女は肩につくくらいで毎日二つ結びです。
こちらも前髪以外は切ったことはありません。

毎日色んな髪型にしてあげるのが楽しくてバッサリいけずにいます😅

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    女子力高い➳♡゛見習うべきです私。毎日色んな髪型にしてあげるなんて。

    私はまだ髪型のリクエストがないうちはショートヘアにしたいと思っています。

    • 3月27日
  • arc

    arc

    いやいや、わたし自身も毎日コテで巻いてるので、髪の毛いじるのが好きなだけです😅

    でも、子供のボブって可愛くて大好きなので1度してみたい気持ちもあります!

    • 3月27日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    毎日巻いてるとは、キラキラ系ままさんのイメージです(❁´ω`❁)娘さんも女子力高くなりそうですね´`*

    • 3月27日
∞まぁみん∞

うちは生まれた時から髪の毛は多い方で前髪は切ったことありますが、まだ後ろの髪は切ったことないので腰くらいまであります。
後半年ほどで七五三なので終わったら切ろうか迷い中です。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    腰くらいまであるんですね*°すごい。七五三で髪の毛長いと可愛いですもんね(❁´ω`❁)

    • 3月27日