※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

予防接種でけいれんが心配で、予約ができずにいます。行くべきか悩んでいます。

熱性けいれん経験した方、予防接種の副反応でけいれん起こったことありますか??

娘に、日本脳炎とおたふく風邪の予防接種行きたいのですが、副反応の熱でけいれんが怖くて、行くのをためらってしまっています。
行かないといけないのはわかっているのに、なかなか予約てきないままです。

コメント

ママリ

予防接種ではないです💡

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😋💡
    熱が出なかったらいいんですけど、なんか不安で…😩

• 4月18日
ママリ

予防接種で熱でたことないので大丈夫でした🥺
日本脳炎はまだですがおたふくは平気でした💦
熱出たらすぐダイアップいれます😭

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます✨
    うちも娘は高熱になったことはないんですが、先日、息子が副反応で39度超えの発熱で、こんなこともあるんだなと💀💦

ダイアップ、1回使ったことあるんですが、娘には副作用が強すぎるみたいで、小児科の先生に使わない方がいいと言われました😱💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

副反応でるとびっくりしますね😭💦
    急激に熱が上がらなければいいのですが…
    うちもフラフラ歩けなくなるのでダイアップの副作用強くてこわいですよね😔でも複雑型で3回入院してるので痙攣されるよりマシだと思って息子に張り付いてます💦

• 4月18日
  • まぁみ

まぁみ

夜中に熱出て、朝にはだいぶ落ち着いてたけど、いつ下がるかわからんの怖いです😭💦

うちの娘、3日ほどフラフラだったし、入れた日とか、手震えてスプーン持てませんでした😱💦
    入院経験ありは、けいれん避けたいですね😭
    わかりますわかります💡💡
    私も、娘が熱出た時は、張り付いてて、ちょっと動くだけでドキっとしてます😂😂😂

• 4月18日