※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパンパースからメリーズのおむつに変えたらシミができました。他の方はおむつを使い分けていますか?

来週生後4ヶ月になる娘を育てています
いつも夜はパンパースのパンツタイプSサイズを使っているのですが、今日はメリーズのパンツSを履かせて寝ました。
そしたら見事にお尻に丸くシミが出来てました、、、
ショック😭おろしたての新しいスワドルだったのがまた😭

同じSサイズでもこんなに違うんですね、、、
昼夜問わずメリーズを一本使いしたいと思っていたのですが
みなさんおむつは使い分けてますか?

コメント

ママリ

メリーズにしたい理由は何ですか?
うちの子は保育園の時だけ値段的都合でメリーポコにした子も居ましたが、私的に家で使う気にはならなかったです。主人が臭い!と言っていたので。
下の子は小さくて細いのでずっとパンパースです。
メリーズって割と股が浅くて横幅がありませんでしたっけ?まだねんねの頃は何を履かせていても漏れやすかったりはしますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メリーズにしたいと思った理由ですが、現在2袋入りのものが家にあるので使い切りたいと思ったからです💦

    今パンパースと比べてみたら
    おっしゃる通り、横広で股の部分も浅かったです
    形違うな〜くらいにしか考えてなかったですが子供に合たおむつを探してあげる為にはそういう研究必要ですよね😢

    新たな着目点に気がつけました。
    ありがとうございます😌

    • 4月17日
ぴょん

体型によってもかなり個人差が出てくるかと思います( ´•ω•`)
4ヶ月とのことですので、
テープタイプの方がまだ漏れないかな?と思います

メリーズと、パンパースは割と長さが違うので差があるかと!

足回りはパンパースよりメリーズの方が小さいですよ

パンパースも、リニューアルしたりすると仕様が変わったりなどありました…(今はどうなのか不明ですが💦)

息子の時も、娘の時もオムツをパンパース、メリーズの2種を一歳ごろまで使い分けてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テープタイプだと、苦しいかも💦?って思うくらいキツく留めてもお尻が出てしまってパンツタイプにしてみました。
    昼間はテープでも問題なく過ごせてるんですけどね🥺

    足回り、確かにメリーズの方小さかったです
    お腹周りはメリーズの方短いですよね
    当たり前ですが各社作りが違うので
    もっと研究が必要だと反省してます😭

    リニューアルによる仕様変更があることもあるんですね!!
    そう言ったところも気にかけて見ることにします!

    もう少し色々使い分けてみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 4月17日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

夜は12時間くらい替えないので
パンパースのはだいちで
日中はパンパース以外の安いもの使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    使い分け派なんですね!
    夜はメリーズのパンツがうちの子には合わないということがわかったので
    子供に合うおむつ研究をしてみようと思います😌
    肌いちも試してみたいと思います!

    ご回答ありがとうございました😭

    • 4月17日