※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

19時に寝かしつけて1時間後に泣き、抱っこすると泣き止む。その後は6時まで寝る。夜泣きの前触れでしょうか。

夜泣き?
に、なるんですかね?
ここ最近、19時にはいつものルーティーンで寝かしつけて1時間たった頃にギャーーーと泣きます。1~2分は寝言かなと様子を見ますが泣き止まず。抱っこすると、すぐ泣き止み寝ます。それが1時間の間に5回くらいです。それからは6時くらいまで寝てくれます。
夜泣きの前触れでしょうか。

コメント

panda

娘も同じくらいのときにそんな感じでした😊ママ友にも言われたのですが、ちょうど8.9ヶ月くらいだと身体の成長より脳がグッと成長する時期で、赤ちゃんなりに色々と日常のことを頭で情報整理していると、夜短時間、何回も起きるそうです😌
ママのお顔を覚えたり!

けど、そのあとは何事もなかったかのように寝ますよね笑笑
なんなんでしょうね😂

本気の夜泣きに関してはもっとボリュームが大きく狂ったように泣きます💦💦
抱っこでも無理だ!!という感じでドライブに出る方もいるくらい💦

娘も新ママさんのお子さんと同じ感じでしたが夜泣きもなく今ではグッスリです!一緒に頑張りましょう☺️☺️

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます。
    大事な時期ですものね。でも、夜泣きではない事が分かれば一安心です。
    その、何回か起きる時に泣き止まないようであれば、抱っこで寝かせても良いんですよね??

• 4月17日