※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が張った時の痛みについて質問です。①と②の痛みを感じることがあり、特に②は張ってない時でも感じることがあるので、子宮や皮膚の伸びる痛みなのか気になります。

妊娠33週です。

お腹が張った時の危険な痛みってどんな感じですか?

①ぎゅーっと締め付けられる感じの痛さ

②ピリピリ、チクチク、ピキーンのようなつっぱってる痛さ

お腹が張った時、2種類の痛みを感じたことがあるので質問させていただきました。

②に関しては、張ってないときでも、へそ周り、へそ下くらいで感じることがたまにあるので、子宮もしくは皮膚が伸びてる痛みなのかな?とも思ってます。張った時に②があるときは、たまたま子宮が大きくなってる時期と重なったのか?と推測してます。

コメント

はじめてのママ

①はよくないと思います🥲
②はよくある痛みかなと思います😊

気になった時は病院で相談した方がいいですよ!私は切迫診断受けました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

情報が少なくて申し訳なかったですが、元々張りやすくて張り止め4錠飲んでます💦
    なので①は経験したことあったのですが、②が今日初めて経験して😭😭
    でもよくある痛みってわかってよかったです😭
    きっと子宮か皮膚かが伸びてる痛みですよね、、結構ピリピリするので怖いです😨

• 4月16日
ママリ

張る時は①です!
張り止めを処方されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

情報が少なくて申し訳なかったですが、元々張りやすくて張り止め4錠飲んでます💦

やはり張る痛みは①ですよね、、
    であれば②の痛みに関しては、そこまで心配しなくて良さそうですかね😣

②に関して、結構ピリピリしてたので、心配になりました😭

• 4月16日