※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、一歳八ヶ月の子供が常にママについてくることに悩んでいます。愛情不足が原因か不安です。

一歳八ヶ月後追いがひどい、愛情不足?
保育園にいれてる我が子ですが、帰ってきてからずっとママママと少しでも離れたらギャン泣きでついてきます。
昔からずっとですが、まだ治りません。
愛情不足ですか?
皆んなにママっ子と言われるくらい愛を尽くしてますし、保育園入れてる分一緒にいる時間は大切に笑顔で遊んでるつもりです。
でも、ずっとママママー!って泣くのはやっぱり愛情不足なんですかね?不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛情不足で後追いがひどくなることってあるんですか🥺
愛情与えすぎてママ大好きで後追いしてるんじゃないんでしょうかかわいいですね(*´`)

みづち

ぜんぜんぜん!そんな事ない!!
私の娘も後追いが酷い時は保育園から帰ってきたらずっとマママママ!でした(*^^*)
最近はトイレにも着いてこないぐらい落ち着いてきましたよ。
保育園で離れてたぶんママに甘えたいのかな🥺