※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️cc
妊娠・出産

18週の妊婦です。健診後、体調が悪化。病院で断られ、風邪か心配。対処法を知りたいです。

今日で18週初妊婦です。
午前中妊婦健診があり、赤ちゃんは元気に動いて
特に何も問題はありませんでしたが、
午後に私の体調が一気に悪くなってしまい、倦怠感、発熱(38.0)鼻水、鼻ずまり、があり辛いです。
病院はほとんど断られてしまいました(´・-・̥`)
元々花粉症を持ってて花粉症の症状かな?とか思っていたのですが、だんだん悪化してきたので違うなと思いました。
なんの薬も飲めないし、赤ちゃんが心配で仕方ありません😭妊娠中風邪をひいてしまった方いらっしゃいますか?
出来ればその時に行った対処法教えて頂きたいです😭

コメント

つむりんたろ

私は妊娠中にコロナになりました…( ̄▽ ̄;)
薬飲めないので、ただひたすら横になってました( ̄▽ ̄;)
喉が痛いときにはトローチは舐めてましたが…(; ꒪ㅿ꒪)
お大事になさってください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

  • Ⓜ️cc

    Ⓜ️cc

    え!(´・-・̥`)そうだったのですね😢コロナも辛いですよね、、。倦怠感強すぎてほんと寝付けないくらい😭私もひたすら横になって見ます🥲

    • 4月16日
ひ

1人目コロナ、2人目インフルと今も風邪ひいてます😅💦

コロナの時はコロナ禍だった事もあり、産院と連絡取り合って手厚く経過観察してもらいました😅
発熱はそこそこでしたが、喉が痛かったのでのど飴やトローチは食べてもOK、葛根湯やカロナールも服用OKと言われてどうしてもの時は飲んでました😄

インフルの時はまだ初期で母子手帳もらう前だったのですが、コロナの時と同じように過ごしてました😅

私は胃腸は強い方で食欲もあったので、ご飯は食べれる限り食べてました😂

  • Ⓜ️cc

    Ⓜ️cc

    そうだったのですね💦
    どこの病院もお断りしかされなくて🥲引っ越してきたばっかりなのもあり、初めての方は受け付けてません的なこと言われたとこもありました、、。
    ご飯は食べれるぶんは食べてます(_ _)水分多めに取ってました(´・-・̥`)

    • 4月17日
  • ひ

    発熱してるからダメってことですか?😳💦💦💦

    • 4月17日
  • Ⓜ️cc

    Ⓜ️cc

    そうです😢けどやっと見て貰えてインフルBでした、、。😢😢😢

    • 4月17日
  • ひ

    そうなんですね😳💦
    とりあえず見てもらえてよかったです😭

    • 4月17日