※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっはっはー
子育て・グッズ

1. 外出時の哺乳瓶消毒方法や持ち運びについて教えてください。 2. 生後2ヵ月の日焼け止めや虫除けのおすすめを知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月のおでかけについて聞きたいです!

1.外出先が遠かったりして(朝家出て夜帰宅)みたいな場合、哺乳瓶の消毒などはどうしてますか?
洗えない時や公園など行っていて消毒する場所がない時、母乳だけでは満足できず哺乳瓶も2本しかありません。

2.生後2ヵ月頃の日焼け止めや虫除けのおすすめはありますか?遺伝子的に肌が弱そうな気がします。
できれば商品名以外に香りや塗った感じなども知りたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

1.消毒が出来ない状況のお出掛けは哺乳瓶2本で足りる距離しか行きません☺️

2.日焼け止めは塗っていません。虫よけは貼るタイプのものを使っています。(ちいかわ)

  • はっはっはー

    はっはっはー

    これからたくさんおでかけできるようになるのでどうしようかと思ってまして、やはり足りる距離ですか🤔

    貼るタイプがあるんですね!!
    探してみます😄

    • 4月17日
あやちゃん 保育士👑

哺乳瓶に被せるインナーバックというのを使っています!
乳首だけ何個か持っていけば哺乳瓶は汚れないですよ!
TikTokに哺乳瓶 旅行と調べると色んな工夫された動画がたくさん載ってます☺️

わたしもそれ参考にしています!

  • はっはっはー

    はっはっはー

    なるほど!そんな工夫もあるんですね!!
    見てみます!!!
    ちなみに、お湯の量とかミルクの残量てわかったりしますか?😳

    • 4月17日
  • あやちゃん 保育士👑

    あやちゃん 保育士👑

    広口タイプの哺乳瓶なら分かると思います!

    • 4月17日
ゆん

1.哺乳瓶インナーバッグか、ミルクポンWか、もう哺乳瓶を買い足すしかないですよ〜。

  • はっはっはー

    はっはっはー

    ミルクポンWというものがあるんですね!!
    ありがとうございます😄

    • 4月17日
Sawa

1.あらかじめ足りる分の哺乳瓶もってくか、インナーバッグ使います。
2.アロベビーの日焼け止め使ってます☺️
さらさらしてて、虫よけ効果もあります。
生姜?のようなにおいがします🤔

  • はっはっはー

    はっはっはー

    アロベビーはクリームタイプですか?
    顔なども使って大丈夫でしょうか?

    • 4月17日
  • Sawa

    Sawa

    アロベビーはスプレータイプです!
    全身大丈夫です🤔
    お湯でオフできるとのことですよ🐻✨

    • 4月17日
  • Sawa

    Sawa

    ちなみに日焼け止め塗らないときは抱っこ紐で日傘さしたりしてます😆

    • 4月17日
ままリん

1.水筒や哺乳瓶を持ち歩くのも大変で、缶のミルクにしちゃってます。(哺乳瓶は意外と高いですがアタッチメントと母乳実感の上の部分だけあればいいので哺乳瓶よりは気持ち安く済むかと)

2.あとピタの日焼け止め使ってます。

  • はっはっはー

    はっはっはー

    売ってますね!缶タイプ!!
    そんな方法もあるんですね😄

    アトピタの日焼け止めは塗り心地とかはどうですか??

    • 4月17日
  • ままリん

    ままリん

    薬局に売っていて初めて買ってみたんですが、結構サラサラしていて、チューブ口が細いのでドバッと出ることもなく、適切な量を取れるのがいいかな〜とおもいます!
    ですが、白くなってしまうのでそれを伸ばそうとすると結構ガシガシやらないといけなくて赤ちゃんが嫌がります🥲

    なのでリピートはなしかな〜と😅

    • 4月17日
まいなつ

哺乳瓶消毒が難しいならそのまま捨てられる液体ミルクとかどうですか?

日焼け止めはうちもやってないです!湿疹が多いので笑

  • はっはっはー

    はっはっはー

    湿疹があると塗らない方がいいんですね!😳
    日焼け止め以外に日焼け対策何かしてますか?

    • 4月17日
  • まいなつ

    まいなつ

    特にしてないのですがベビーカーには傘がついているので日が出てる時はそれを被せてます!

    • 4月18日