※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職し、半年間アルバイトになるかもしれない。市の就労時間を満たせば保育園は利用可能か確認したい。未確定で園にも聞けず、情報が欲しいです。

旦那が転職予定で、諸事情により半年程他の職場でアルバイトで勤務になるかもしれないのですがその場合でも市の就労時間を満たしていたら退園にはなりませんよね?
半年程、旦那も私もアルバイト・パートになります。
市のホームページ等には正社員じゃなければ保育園は利用出来ない等は一切書いておりません。
まだ未確定の段階で園にも聞けない状況なので回答頂ける方いましたらお願いします。
批判や嫌味の様な回答はご遠慮下さい。

コメント

ももかっぱ

就労時間満たしていれば、雇用形態は全く問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです、安心しました。
    回答下さりありがとうございました。

• 4月16日
うさ

うちの自治体は就業日数や時間を満たしていたら保育園利用できます!雇用形態は関係ないです。
記載がないなら大丈夫だと思いますが、念のため確定したら役所に確認したらOKだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。

• 4月16日

市で決められている時間を満たしていたらパートでもバイトでも派遣でも何でも大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
    安心です。

• 4月16日