※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新しいソファで猫にガリガリされて困っています。ニトリのペット用ソファカバーを使ったことがある方いますか?また、ダイソーの野良猫用アイテムが効果があるでしょうか?

完全な家猫飼ってます。
買ったばかりのソファでガリガリします😭😭

ニトリのペットにガリガリされても傷つきにくい
ソファカバー使ってる方いませんか?

8000円くらいのやつです!

ほんとに繊維が爪で伸びたりしないですか?

高いなーと思ってネットで普通のソファカバー2000円の買ったけど
それでもガリガリされるだろうなーとか思いながら🥹🥹


あと猫対策何かされてる方いますか?

ダイソーの野良猫用のチクチクしたやつ
夜はソファに置くとか効果ありますかね?😂😂

コメント

みかん

うちの猫はソファとか噛んで綿とか出しちゃう子だったので
やって欲しくないやつには毎晩、しつけ用のスプレーかけてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しつけ用のスプレーがあるんですか!!
    調べてみます😳

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    うちはヒッカキノン100ってヤツを使用してました!
    猫によって効く効かないあるみたいですが…💦
    うちの子2匹ともこのスプレーでやらなくなりました😊

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べました!
    安いし合わなくても捨てられそうなので1度買ってみす😙
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    ワンプッシュで結構匂うのであまりかけすぎると可哀想かもしれないですので注意してください😂

    • 4月16日