※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父(60才)が急に異常を示し、入院中。せん妄の可能性あり。手術後の回復について主治医から説明予定。心配で仕事に集中できない。

父親(60才)が急におかしくなりました。
数日前に急に足し算が出来ない、言葉が上手く出ない、トイレを失敗したのですぐに病院を受診。
MRIで異常を指摘されました。

現在入院になりましたが、どんどん悪化してきて
今日は家が火事になったと消防署に電話してしまったそうです。
(消防署から母に確認の電話がありました。)
恐らくせん妄だと思うのですが、手術をしたら戻るのでしょうか?

後日、手術になるかも含めて、主治医から説明があるそうですがとても心配で仕事も手に付きません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく脳の病気だと思いますが、すぐに処置してはもらえなかったんですね。
母が昨年、硬膜下血腫と脳動脈瘤を患いましたが、様子を見て大丈夫な方(特に症状に影響がない方)は、数ヶ月先送りで手術しましたが、早急に必要な方(症状が出ている方)に関してはすぐ処置してもらえました。
病気の内容によっては、一刻を争うこともありますし、早期に良くなる事を祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳の血管に異常があるみたいです😢
    明日また精密検査があるみたいですが、どんどん悪化して来るので心配です😭

優しいお言葉をありがとうございます。
    父も頑張っているので、私も見守ろうと思います。

• 4月16日