※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4週目の赤ちゃん、体重3700gで一度の授乳が80ml。でも2時間でお腹が空いて泣く。100mlや120ml飲んでくれたら嬉しい。

生後4週目に入った子どもの体重が3700gを超えてきたのですが、一度の飲む量が80mlです😓
一度に100mlとか120ml飲んでくれたら嬉しいのですが…。
そのくせ早くて2時間でお腹が空いたと泣くので何だかなという感じです😅

コメント

ママリ🔰

息子もそれくらいでしたね😊
一度に飲める量はお子さんによって違うと思うので仕方ないかなって思います😓吐き戻されたりする方が大変かなと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんもだったのですね、私の娘だけじゃなくて良かったです😊
    飲める量は個人差ありますよね!吐き戻しは相当焦ります💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月で4500gでしたが生後3ヶ月でやっと100~120ml安定して飲めるようになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘より大きい子でもそのようなことがあるのですね😳
    いずれは安定してくると思うと安心します☺️

• 4月16日
だいちゃんママ

飲むのに時間がかかっているようなら、乳首のサイズをひとつあげてみてもいいかも🤔??と、思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回の飲む時間はそんなにかからないのですが、乳首のサイズアップも考えておきます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月で2900しかなかったこともあり、ほんと少量頻回で1日12回とか飲んでる時もありました😱
ミルクで時間を空けなきゃ、と悩んでいる時もありましたが、総量で見てあげていいよとのことだったので2時間くらい経ってたらあげていました。とくに胃腸のトラブルもなく、8ヶ月まで来ました😊何か参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になります✨
    胃腸のトラブルが無くて良かったです!娘にも安心して娘の欲しい時にあげられそうです😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃はほんと、ミルクの間隔に囚われてまじでキツかったです…。たくさん飲めるようになれば時間間隔も空くよって言われて、ほんとか?と思ってたんですが、150とか飲めるようになると自然と3時間が超え、、徐々に、と言った感じだったと思います。生後4週間目だと、本当にしんどい時期だと思います😫お疲れさまです!!!

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

労いのお言葉ありがとうございます😭
    一般的な基準と自分の子どもが違うってなるとキツいですよね…。
    150飲めるようになったのっていつ頃でしたか?😳

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴよろぐ見たら2ヶ月半くらいに初めて150飲んでました😅うちの子は小さめだったので120飲むにも40分とかかかってたのでほんとミルクタイムが終わらなくて大変でした…笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクタイムが長いとママリさんが眠れなくて大変でしたよね、本当にお疲れ様です😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️でも5ヶ月くらいから体力もついてきて、今では200を10分ちょいで飲みます^_^

ママリさんも産後まもない時期と思いますので頼れる物人、使ってぼちぼちやってくださいね😭無理しすぎず…!!

• 4月18日